今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 36

f:id:nonamed:20140704140724j:plain
昨日の昼ごはん

【スープ】
アスパラガス
しめじ
玉ねぎ
チーズ
スキムミルク
全粒粉
オリーブオイル
コンソメ

【カレー】
レトルトカレー
白米
黒米
こんにゃく
大根の葉
ごま油
海苔
鰹節
醤油

【お好み焼き】
豆腐
こんにゃく

鰹節
えのき
舞茸
キャベツ
全粒粉
おから
パプリカ
紅生姜
いわし粉
おたふくソース

【かぶのジャーマンポテト風】
かぶ
かぶの葉
ピーマン
ハム
じゃがいも
塩にんにくのたれ

【ニラ】
ニラ
にんじん
ライトフレーク

えのき
舞茸

【その他】
美生柑
納豆

ニラとにんじんで、ニラ卵を作ろうと思ったら
スーパーでライトフレークを貰ったのを思い出して、一緒に炒めてみました。

f:id:nonamed:20140704141120j:plain
キョクヨー ライトフレーク

先月くらいからよく行くようになったスーパーだけど、サービス精神が半端ないです(笑)
こういう、ちょっとした「ラッキー♪」でおかずが一品増える。
ちょっとしたことが、とっても幸せ❤

しかし食べ過ぎました。
苦しいのではないけれど、お腹が出ちゃってズボンがキツい……(;´_ゝ`)
このあと仕事だし、夜は食べられないから、その分しっかり食べようと思ったのだけど……やっぱり私の体は一度にたくさん食べるのに向いていないようです。
お腹が空かず、満腹にならずのところをキープする感じで、常になにかをちょこちょこ食べるのが一番良いみたい。
でもそれだと、“食事”という形でごはんが楽しめなくなってしまう。
ああ、もどかしいなぁ。
今やっと、ひとりでもごはんが楽しめるようになってきたのに………前みたいに、冷蔵庫のものを適当に摘まみながらやり過ごすやり方には戻りたくないなぁ。
やっぱり胃下垂……なんだろうな。
しかも反り腰で出っ尻。
なんとかしてくれこのスタイル(笑)

今、「反り腰」で検索してヒットしたサイトを見ると、私のスタイルそっくりでわろち!
腹が!尻がああ。
自分の体型を客観的に見ると、やっぱり凹みますね。



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村