今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 40

お久しぶりです。
chiroの巡るごはんの時間です(何)

試験が近くなったため、勝手にお休みしていましたが
ごはんは毎日のように撮り、下書き保存で書き貯めていました。
全部で10記事ほどありますが、下書きがなくなるまで公開します。

ではでは、7月5日辺りからなるべく順番通りにスタート。


                              • -

土曜日のごはん


f:id:nonamed:20140707232032j:plain
朝ごはん

【パン】
ビタミンカステーラ
アルフォンソマンゴーフランス

【ヨーグルト】
ヨーグルト
マンゴーカルピスの原液
オールブラン

【スープ】
にんじん
たまねぎ
しめじ
100%かぼちゃフレーク
スキムミルク
全粒粉
オリーブオイル
コンソメ

【その他】
激辛ペヤングやきそば
美生柑

激辛ペヤングが異色を放っているw


激辛ペヤングやきそば
f:id:nonamed:20140711095409j:plain
画像はお借りしています


そういえば、ちゃんとごはんを作るようになってからインスタントを食べなくなったな……と思うと、急に食べたくなりました(笑)
一気に食べず、半分に分けて2回分に。

にんじんスープは新しく作りました。
スープにハマったおかげで、緑黄色野菜バリバリです(笑)
しかし、スープマグの出番が増えたため、木のプレートよりも白い大きなお皿の方が使用率が高くなりました。
木のプレートは仕切りがあるため、マグが置き辛いのです。
木のプレートを使いたいな……と思っても、スープがやめられない限り、使うのは難しいかも(笑)


f:id:nonamed:20140707232557j:plain
昼ごはん
夫の偉そうな腕が写ってる(笑)

【とうもろこし】
とうもろこし
ごま油
醤油

【枝豆】
枝豆

【その他】
三ツ矢サイダー

夏だ!枝豆だ!とうもろこしだ!(*≧∀≦*)
三ツ矢サイダーだ~~~!


限定復刻 三ツ矢サイダー
f:id:nonamed:20120416142201j:plain
画像はお借りしています


とうもろこしは、3本とも蒸して
1本は蒸したまま輪切りに
2本は、ごま油と醤油を塗って焼きもろこしに!
枝豆は塩茹でならぬ塩蒸しに(笑)
冷蔵庫の主になりかけていた、2年前の三ツ矢サイダーをここで開けて!

夏だ~~~!!

サイダーで乾杯!
あー幸せ。
とうもろこしと枝豆とサイダーで夏を迎えられるなんて、なんて幸せ!
夫と、この夏に制覇したい食べ物を叫び合い?ました。
あ 違う 叫んだのは私だけだ。

スイカ!
素麺!
かき氷!
わたあめ!
焼きそば!
りんごあめ!

後半から屋台メニューですね。
お祭りに行かねばならんってことか。
お祭りに行くぞ、夫!

本当はお昼ごはんの繋ぎにするつもりだったのだけど、おなかいっぱいになったのでこれをお昼ごはんにしました(笑)


f:id:nonamed:20140707232827j:plain
晩ごはん
ご馳走だ!

【おからとんかつ】
ひとくち豚もも肉
全粒粉

おから
パプリカ
サラダ油
キャベツ
トマト
玉ねぎ+とんかつソース

【アサリの酒蒸し】
アサリ
オリーブオイル
チユーブ生にんにく
かぶの葉

【大根とかぶ】
大根
かぶ
メバルの煮付けのだし
かぶの葉

【ごはん】
白米
こんにゃく

【その他】
枝豆

急に「揚げ物やってみようかな~?」と思い立って、パン粉の代わりにおからでとんかつを揚げてみました(^0^)
またやるかも分からないのにパン粉買うの嫌だったんだもーん。
夫は少し不安がっていましたが、食べてみると「違和感がない、普通のトンカツだ」と言っていました(笑)

アサリの酒蒸しは、夫が作りました。
私が作るとしたら、まんま酒で蒸すんだけど、夫はにんにくで香り付けをしてから蒸していました。
めっちゃ美味かった!
本当に美味かったので、「美味い」を連呼してしまいました。めっちゃ食べたし。夫の分がなくなるし。
アサリの酒蒸しは、夫が作ったやつじゃなきゃ食べられなくなりそう。
アサリを買ってきたら、また作ってくれるかな?

そして酒が進んできた夫、またまた開けてしまいました。


f:id:nonamed:20140708000234j:plain
高知の地酒 安芸虎


キリッと硬派な土佐の虎。
夫曰く、「今のところこれが一番美味い」だそうです(笑)

更に夫、これも開けた。
f:id:nonamed:20140721220846j:plain
真澄

真澄は夫の好きな銘柄だそうです。
これは1本1,000円もしない安酒だけど(笑)、値段の割には美味しいんだそうな。

更に夫、これも食べた。
f:id:nonamed:20140721221154j:plain
紀文 しなやかな焼かま

夫のお気に入りのかまぼこだそうです。
150円くらいでそんなに高くないけど、美味しいんだそうな。
これをカットして、板わさ風にして食べました。
あ、たしかにこれは美味しい。
しかし、夫がかまぼこに細工をしてわさびを入れたせいで、酷い目に遭いました。
板わさを食べるときは、自分でわさびを調整した方が良いです。

今日は丸1日ごちそうだったなぁ。
食べすぎた。でも幸せ(*^ー^)♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村