今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お好み焼きを食べに行きました

土曜日の夜。
この日は、食生活アドバイザー試験の前夜でした。

夫が「外に食べに行こう」と言い出しました。
「家で食べると、作ったり片付けたりしなければならないので、勉強したくてもできないだろう」と……(笑)
正直、この日はいっぱい食べているので夜ごはんは要らなかったのですが、夫なりに気を利かせてくれたのが嬉しかったので、お誘いに乗りました^^

場所は、近所のお好み焼き屋さん。
横浜に来てから、もう何度も通っています。
こんなにリピートした外食のお店って、ここ以外多分ない^^
関西風のお好み焼きで、自分で混ぜて鉄板で焼きます。
この過程がまた楽しい♪
お店の中も凄いんですよ。


f:id:nonamed:20140721134440j:plain
これ見た瞬間、頭の中で「寒太郎~!!」って叫んだ(笑)

↓こちらで歌が聴けます。
北風小僧の寒太郎

子供の頃によく聴いていたなぁ。好きだった(*^^*)


f:id:nonamed:20140721135041j:plain
恵比寿様に、ぶんぶく茶釜。


f:id:nonamed:20140721135132j:plain
天狗様も!

こんな感じで……
神様にあやかし、精霊?もいるから、賑やかで楽しくて、逆に落ち着く?(笑)

では、メニューを頼みましょう(^0^)/


f:id:nonamed:20140721135624j:plain
明日は朝から試験なので、軽めに(笑)
生グレープフルーツサワー
立派なグレープフルーツがきたΣ


f:id:nonamed:20140721135733j:plain
ぬぉ ブラッドオレンジ?(@_@)
これ好きなやつだ~嬉しい(*^0^*)
しかしこういうの、あんまり頼まないから苦手です。搾るのが。
あまりに下手くそだったらしく、夫が代わってくれました(笑)


f:id:nonamed:20140721135947j:plain
特製サラダ!
家庭の食卓に出る、いかにもなサラダだ~♪
綺麗でお洒落なサラダも好きだけど、こういうのが出てくるととても嬉しい(*^0^*)


f:id:nonamed:20140721140138j:plain
お好み焼き第一弾 私チョイス ガーリック天

夫が「にんにく食うの?(-_-;)」って引いていましたが、「周りの試験生のやる気を削いでくるわ」って言ったら「最悪だお前」って許可してくれました。
嘘だよ、臭いが残らないように気を付けるよ!\(^o^)/


f:id:nonamed:20140721140450j:plain
お好み焼きを焼く夫。
私が混ぜていたんだけど、下手すぎて見ていられなかったみたい・゜・(ノ∀`)・゜・


f:id:nonamed:20140721140617j:plain
できた~!

途中まですごくいい感じだったのに、マヨネーズが切ないことに……

ところで、関東ではお好み焼きのことを「天」と呼ぶのですね。
広島では、お好み焼きのことを「玉」と呼んでいました。
「ぶた玉」とか「もち玉」とか。
「玉」は卵のことかなと思うのだけど、「天」ってなんだ?
天かすか?

ガーリック美味しいイェイイェイ♪♪


f:id:nonamed:20140721141009j:plain
お好み焼き第ニ弾 夫チョイス コンビーフチーズ天

コンビーフって、そのまま食べたことはないですが、ここではこれを含め、2回ほど食べています(笑)
お好み焼きにすると、肉の存在自体がなくなっちゃう(ように見える)のだけど、美味しいのかなコンビーフって?

ああためだ、気にすると家で使ってみたくなる。
美味しいのかよコンビーフって!?
お好み焼きは美味い!\(^0^)/

そしてあと1品、手羽餃子というものを食べました。
ブログにアップする前に、うっかり画像を消してしまいました(T^T)
なので文章のみで……すみません。

手羽餃子を頼んでみたものの、さっぱりイメージがつきません。
さっぱりイメージがつかないから頼んだのだけど(笑)
運ばれてきたのは、まるでカニ爪フライのようにぷっくり膨らんだ手羽の唐揚げ。
なんじゃこりゃ?と思いながらかぶり付いてみると……
手羽の中から、餃子の具が!!
なるほど!それでぷっくりしていたのね(笑)
手羽の中に具を詰め込むなんて、その発想はなかった~!
すごい斬新(*^0^*)
それに、美味~い!
なにこれ美味い!
手羽も具もめっちゃジューシーで、なかなかヘビーなんだけど美味しいからいくらでも食べられる!
3つしかないけど(笑) 盛り盛りだったら、全部食べてた!危なかった(笑)
これはハマる(*≧∀≦*)
次回来たら、きっと頼んでる(笑)


今回は、控えめに食べたつもりでしたが……やっぱりお腹いっぱいです(笑)
もう、夫がいる時は体重キープするの無理だぁ~。
気にしないようにしよう(笑)

夫が、「明日の試験頑張れ」と奢ってくれました。
(というかいつも奢りだけど)
嬉しいです、ありがとう!(。´Д⊂)
楽しんでこようと思ったけど、やっぱり頑張る~!♪

美味しかったです、ご馳走さまでした(*^▽^*)



f:id:nonamed:20140712211821j:plain
母さんの夜ごはん
この日は、母さん家もお好み焼き♪
うちも本当は、家でお好み焼きをするつもりでした(笑)

メールより
うちのお好み焼き
山芋、キャベツいっぱい、もやし、卵、豚肉、お好みソース、マヨネーズ

お好み焼きに、山芋を入れるとふんわり焼けて美味しいんですよね~(o^-^o)
土曜日だったから、おそらく弟も一緒に夜ごはんを食べたのだと思います。きっと楽しかっただろうな♪
お好み焼きって、一人で食べるより大勢で食べた方が美味しいと思うのは、広島心でしょうか。
これ関西風だけど(笑)
母さんが、メールで「夫と一緒に食べに行けて良かったね」と言ってくれました。
ありがとう(^0^)



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村