今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 46

土曜日のごはん


f:id:nonamed:20140712161348j:plain
朝ごはん
今日は夫もいますが、起きてこないので朝ごはんは私だけ~(笑)

【パン】
トースト
クリームチーズ
小豆
てんさい糖
サンラヴィアン マイケーキ:アーモンド
フジパン 職人の塩パン

【ヨーグルト】
ヨーグルト
マンゴーカルピスの原液
オールブラン
ごろっと野菜のグラノーラ

【飲み物】
ホットコーヒー

念願のあんパン、ついにやりました!ヽ(*´▽`*)ノ♪
あんパンのモデルは、もちろんラ・メールのあんパンです。


f:id:nonamed:20140521104051j:plain
さすがにあの感動的な美味さではないけれど……(笑)
自分で作ったっていうところに、感動を覚えるのですよね。
あ~またラ・メールのあんパン食べたい(*^¬^*)
というか高知旅行の続き。忘れてないですよ。
むしろ毎日「書きたいな~」と思いながら書いていないという状況w
すみません……

菓子パンは職人の塩パン。
味気のないクロワッサンみたいだった(笑)


フジパン 職人の塩パン
f:id:nonamed:20140712161647j:plain
画像はお借りしています


ジャムをつけると美味しかったかも。

あ、野菜が全然ないΣ


f:id:nonamed:20140712155746j:plain
昼ごはん

【素麺】
素麺
昆布だしつゆ
玉ねぎ
長芋
焼き海苔

舞茸
ブラウンマッシュルーム
シーチキン

夫は昨日から素麺を楽しみにしていました。
素麺は夫が茹でて、私はトッピングを用意しました(^-^)
しかし夫よ…………麺が固い(´・ω・`)
そういえば夫は、カップ麺でも3分待たずに固茹で状態で食べる人でした。
固い素麺って微妙ぞ……次からは自分で茹でさせてもらおう。

とろろを使ってみました。
とろろ蕎麦はあるけど、とろろ素麺ってどうなのかなと思いましたが、普通にアリです(笑)
ただ、長芋を触った手がめっちゃ痒かった!
私だけだしつゆに、玉ねぎ氷を入れています。
この組み合わせも意外と美味しいですよ♪

これで今年の夏の素麺はクリアしました。
またやるかどうかは、気分次第(笑)

しかし、この時の食事の雰囲気が、なんか嫌~~~でたまりませんでした。
原因が分かりました。
ニュースです。
我が家にはテレビがないのだけど、夫がPCで動画を見ます。
この時も、ごはんを食べながらニュースを見ていて、それがすごく所帯染みていて嫌だったのです。
いや所帯は所帯なんだけどさ。
静かなお昼時に、会話もなくニュースの音だけが流れて………
どこのじいちゃんばあちゃん家だよ!
と私がキレて、ニュースを消してもらいました。
夫には悪いけど、嫌な気分でごはんを食べるのだけは我慢ならん。ニュースは他の時間に見てください。
しかし私らって、酒の力を借りないと会話が弾まないのよねf(^_^;


f:id:nonamed:20140712154622j:plain
おやつ

【あんみつ】
小豆
てんさい糖
バニラアイス
黒蜜

手作りのあんこに、バニラアイスを添えて
アイスの上に黒蜜をたっぷりと❤
まじうま~~~!(ノ´∀`*)


明治 エッセルスーパーカップ バニラ
f:id:nonamed:20140712160831j:plain
画像はお借りしています


「暑い暑い」ってダルダルしていた夫も、冷たいあんみつに食いついていました(笑)
今年の夏は、冷たいデザートをたっぷり楽しみたいと思います(*^¬^*)


そして夜ごはんは、お好み焼きを食べに行きました。
また次の記事で(*^ー^)ノ♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村