今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 47

f:id:nonamed:20140715102501j:plain
朝ごはん+昼ごはん グラタン
おからハンバーグ ヨーグルト スープ スウィーツデザート瀬戸内レモン

試験が終わって、解放されて丸一日遊び倒した次の日のごはん。
「見事になんもねぇーw」状態だったけど、残り物をかき集めてなんとかごはんらしくできました。

もう数ヵ月前になるけど、冷蔵庫の大掃除&お片付けをしました。
掃除するにあたって、冷蔵庫の中身を全部取り出したのだけど、その時の調味料の多さに、唖然としたのは忘れられません。
冷やしたいものが冷やせず、別に冷やさなくていいものを頑張って冷やしてた自分、バカスww
この時に冷蔵庫内をリセットしたおかげで、今もそこまでリバウンドせず、どこになにがあるか全て把握し、いつの間にか食材を見失ったり傷ませたりすることがなくなりました。
それがすごく嬉しいですw
その時の様子。
↓↓

f:id:nonamed:20140722155156j:plain
アホみたいに調味料
これで「使える調味料がない、ない」って言っていたのが不思議だ。
ちなみに調味料は1本も捨てていません。頑張って消費しています(笑)
今やっと半分くらい使いきったかな。
全部使いきったら、手作りドレッシングでごはんを作りたいです。

つまりなにが言いたいかっていうと、今は食材を痛ませることなく全て使いきれるのが嬉しい♪というお話しでした(笑)
分かりにくいね。
f:id:nonamed:20140715103340j:plain
夜ごはん

豆腐 おからハンバーグ おにぎり

朝+お昼ごはんを食べたばっかりで、お腹が空いてないんだけど、これから仕事なので今食べないと今日は1食になってしまうので頑張って食べました。
かなり簡単にだけど(笑)
デコふりは母さんにもらったものだけど、可愛いなぁ~。

私は可愛いキャラおにぎりは作れないけれど、△に握っただけでも可愛いですよね(*^^*)
しかし、「デコふり」の画像の検索ページが凄いですよ。
こ、これはまじで尊敬するわ~!
可愛いなぁぁ作ってみたいし自分が食べたい(笑)
自分は作れないくせに、作ってもらうとめっっちゃ嬉しいだろうなぁ~~~❤

そして、私はカラーリングおにぎりとか好きだけど、夫は見るなり怪しんでいました。
別に毒で染めたわけじゃねーよ。

ご馳走さまでした(笑)


f:id:nonamed:20140722160312j:plain
母さんのごはん メールより「グラタン
ブロッコリー、ゆで卵、ホワイトソース、チーズ、ひじき、大豆」

冷蔵庫にある食材を組み合わせてグラタンを作ったそうです(^0^)
ブロッコリーとゆで卵のグラタンかぁ。これも美味しそうだね(*^^*)
ごはんのあとに、手作りのあんこでアイスをいただこうと思ったけど、おなかがいっぱいで食べられなかったそうです(>_<)


f:id:nonamed:20140722160330j:plain
メールより「生姜焼き、キャベツの千切り、スパゲティー、豚肉、玉子豆腐、ほうれん草のしらあえ、トマト」

ふたりで「今日はしょうが焼きを食べよう!」って言ったのに、私の方が急に立て込んでしまい、しょうが焼きを作る時間が取れませんでしたorz
ごめん、明日作るからね!
まるで洋食屋さんのようなごはんですね♪
こういうお店いきたい(^0^)



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村