今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

月一について

もう少し月一の話。
月一の周期は、結婚してからようやくつけ始めたので、約4年間のデータを元にしています。

私の周期は、きっかり20日です。
これがびっくりするほど正確で、よほどのことがない限りずれません。
たまにずれた時は、体に異常があるんじゃないかとめっちゃビビります。今のとこ徒労に終わってるけど(笑)
個人差はありますが、大体30日前後周期の女性が多いです。
私はきっと、周期が早い方ですね。
このペースだと、あっという間に閉経するのかしら?( ̄~ ̄;)と思ったり。

これも個人差がありますが、私の場合は生理痛はそこまで重くないです。
2日目の一番量が多いときに、たまに恥骨がミシミシ痛む時があるんだけど、あれなんだろう? 痛いからやめてほしい。
だるくなったり、憂鬱になったりなどの症状はほとんどありません。
情緒不安定やイライラなどの感情の起伏は、夫に言わせれば「ある」らしいです。
私からすれば、たまたま月一と被ってるだけで、月一でない時もなるときゃなるわ。
なので月一に感情の起伏を左右されている感じは、あまりしません。

月一が始まると、だいたい4日ほどで終わります。
それも、2日目にほとんど出しきって、あとは残りが出てるだけな感じだから、実質2日で終わり?

こんな感じで、痛みもそこまでないし、感情の波もそんなにないし、始まったらすぐ終わるので、楽っちゃあ楽なんですが……

過去、月一が始まったばかりの頃、体重が減りすぎて7ヵ月も止まってしまった時期があるんですよね。
今のところ20日周期でちゃんと来てくれるけど、その時の影響が残ってないか、ちと不安。

あと、基礎体温つけてないです。
基礎体温計は持っているけど、3日で挫折しました。
妊娠の予定が有る無いに関わらず、ちゃんと記録せねばと思っているのだけどね……こういうとこずさんなんだよな(/´△`\)
しかし何かあってからでは遅いので、習慣にはしていこうと思います。
一応、女の義務のようにも感じるし。

女って楽しいけど……
大変だよね(笑)



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村