左目から見た世界

好きに生きるわ。

思いつくままに 70

思いてくままに 69 の続き。


自分の書いた文章が、いまいち分かりづらい……
それにはきっと、原因があると思う。

私自身が、なにを言いたいのか分かっていないから、それが文章にも反映されているんじゃないか?

今回、過去記事を読み返して、そう感じた。

感じたことが多すぎて
言いたいことが多すぎて……
書きながらパニックを起こして、書き上がった直後は「よし、できた!」と思っても、しばらく経って見てみると、自分でも「??」なことになっている。

言いたいことに、文章力がまるで追いついていないのだ。

思ったこと、感じたこと……
全部言葉に残したいよね。
この瞬間、感じたことを、データのように全部正確に残したい。
あとで読み返せば、全て正確に思い出せるように。

でもね、無理なんじゃないかな。

もうすでに、過去の記事がよく分からないことになってる。
全てを正確に残すことは、私にはきっと、無理なんだよ。

でも、だからね。
全てが無理でも、一番言いたいことだけ残せばいいんじゃないかな。

それだと不安?
大丈夫だよ。
一番大事なことは、私は忘れないから。

なんなら、言葉も要らない。
写真だけ残してごらん。
私は必ず思い出すから。

私はすぐに集めたがる。
物も、思い出も
言葉の一つ一つさえも
普通ならとっくに忘れるような些細なことも
この脳みそには呆れるほどに詰まってる。

もっとシンプルにいこう。
たまには忘れてみたっていいよ

大事なものは、そう簡単には失くさない。



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村