今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 とれたて元気市 元気市食堂

母さんに車を出してもらって、安佐南区の とれたて元気市に連れていってもらいました(^0^)
↓↓

f:id:nonamed:20140815140046j:plain
画像は使い回しです。
今回は、9月のお食事会の買い出しが目的です♪
でもその前に
f:id:nonamed:20140912190639j:plain
画像は使い回しです。
今日は ランチをいただきたいと思います❤
しかし、この時すでに14時37分。
ランチタイムは、14時30分まで………ギリギリアウトです。
しかしどうしても諦めきれなかったので、お店の方に、ランチを作ってもらえないか聞いてみました。
すると、快くOKしてもらえました。
すごく嬉しかった!(*^O^*)
f:id:nonamed:20140926212416j:plain
元気市食堂
この雰囲気が好きで……
許されるなら机にうっ伏してイビキかきたい(笑)
f:id:nonamed:20140926212602j:plain
こちらが元気市食堂さんの キッシュランチ
一番食べたかった彩食ランチは、残念ながら売り切れ。
でも、もうランチは食べられないのに食べさせてもらうんだから、それだけでも有りがたいよね♪
今日のキッシュは、ホクホクのポテト。
匂いがすでに美味い!
色も綺麗で、見た目も美味い!
私が思う理想のごはんって、まさにこれだ。
どれも綺麗だったので、思わず一つずつ写真を撮ってしまいました♪
f:id:nonamed:20140926213226j:plain
カボチャのサラダ
マヨネーズの酸味を感じない、とても優しい味のサラダ。
f:id:nonamed:20140926213308j:plain
メインの ポテトのキッシュ
じゃがいもとバターの香りが……ああたまらん!
f:id:nonamed:20140926213427j:plain
飲んでも なんのスープか分からなかった・゜・(ノ∀`)・゜・
でも美味しかったよ♪
f:id:nonamed:20140926213550j:plain
千切りキャベツと 野菜のマリネ
とても色鮮やか(*^^*)
ごぼうが真っ白でびっくりした!
f:id:nonamed:20140926213631j:plain
なにかと思ったら デザートのプリンでした(笑)
カラメルがほろ苦で 私好み(*^O^*)

キッシュランチ どれも大変美味しかったです!
ここはもう 広島に帰省するたびに来たい場所です。
今度こそ、彩食ランチを食べたいな。
今度はもっと 早く来よう(^0^)
f:id:nonamed:20140926213839j:plain
デザートに こんなのも♪
りんごソフト
どこを食べても ダイスカットされたりんごがゴロゴロ入っています!
ソフトクリーム食べたって言うより、まんまりんごを食べたって感じ。
これで300円なら、納得d=(^o^)=b

おなかいっぱいで幸せ。ご馳走さまでした♪

ランチのあとで 元気市で野菜の買い出しをしました。
8月に来たときと比べて、野菜がかなり少なかったです。
きっと 土砂災害の影響だと思います……たくさんの畑が被害に遭ったのでしょうね。
約1ヵ月経った今も、まだまだ痛々しい爪痕が残っています。
今回の台風、無事に過ぎ去りますように。



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村