今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

沖縄料理

こないだ 夫と沖縄料理を食べに行った時の話です。
どれもこれも超絶品でした❤


f:id:nonamed:20141006104213j:plain
龍とシーサー
夫が「狛犬?」って。
この人シーサー知らないのかしら。
f:id:nonamed:20141006104330j:plain
まずは 泡盛で乾杯♪
沖縄といえば この琉球グラス。
すごく綺麗で、大好きです(*^0^*)
欲しいなぁ~とは、いつも思ってる(笑)
f:id:nonamed:20141006104455j:plain
沖縄といえば ソーキ肉!
これはなんこつソーキと言って、なんこつまでトロッットロ!
美味しいいいいぃ!
f:id:nonamed:20141006104708j:plain
夫チョイス 島らっきょうの塩漬け
らっきょうって好きじゃなかったけど これは美味しかった♪
f:id:nonamed:20141006105120j:plain
沖縄といえば ゴーヤチャンプル!
一度 本場のゴーヤチャンプルを食べてみたかったんです!
スパム?と豚肉が入ってる!
美味しい~(*^0^*)
f:id:nonamed:20141006104600j:plain
夫チョイス ゴーヤの浅漬け
ゴーヤの苦味が大人の味。
ゴーヤチャンプルとは また違った美味しさでした♪
f:id:nonamed:20141006105331j:plain
追加で グァバサワー
グァバ茶みたいなのを想像していたけど、全く違ってフルーティー(#^.^#)
これ好き。いくらでもグビグビいける。
f:id:nonamed:20141006105506j:plain
〆に ソーキそば
この麺が大好き~!
もう、何から何まで美味しくて大満足でした❤

まだまだ気になるメニューがあるから、また来まーす(*^▽^)/♪



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村