今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

呉麺屋 広島駅前店

広島駅に向かう途中
見つけてしまいました。
f:id:nonamed:20141009115315j:plain
呉冷麺のお店。
「呉麺屋」と書いて「ごめんや」と読みます。
私が呉に行かないから 呉の方から会いに来た(違)
この出会いには運命を感じます。
お昼ごはんは、ここに決めた!
f:id:nonamed:20141009115511j:plain
このお店 なかなか店内に入れません。
外観が楽しくて 撮影につい夢中に(笑)
ホルモン揚げってなんだろ。
せんじ肉みたいなものかの?
f:id:nonamed:20141009115639j:plain
呉冷麺以外にも、美味しそうなメニューがずらっと並んでいます。
気になるメニューもいっぱい。
かっぱなんこつ炭火焼 がんす 揚げタコボール
普通の枝豆ってなんだ(笑)
普通じゃない枝豆があるのか?
f:id:nonamed:20141009115914j:plain
友だちの家かw
f:id:nonamed:20141009120020j:plain
やっと店内に入りました。
って、カープの世界だった~!!
f:id:nonamed:20141009120056j:plain
すげー……歴代のカープ選手か?
f:id:nonamed:20141009120125j:plain
カープくんがラーメン食ってるΣ
f:id:nonamed:20141009120156j:plain
しれっとサンフレッチェがいる。
f:id:nonamed:20141009120226j:plain
カウンター席に座りました。
後ろの席では、高校生たちがラーメンを食べています。
おそらく学生ラーメンだろな(笑)

呉冷麺を頼む気満々ですが、量が分からないので、どれくらいかお店の人に聞いてみました。
「量って言われても……」な反応だったので、こういう質問する客はいないんだろうなと思い、ちょっと恥ずかしかったです//
f:id:nonamed:20141009120519j:plain
呉麺屋の呉冷麺
辛いのが好きな人の為に 辛くすることもできるそうで、辛さは1~3レベルから選べます。
食べるのは初めてということで、2レベルにしてみました。
f:id:nonamed:20141009120759j:plain
食べ方レクチャーに倣い、思いっきり混ぜ混ぜ。
思ったより辛いです。レベル2にしといて良かった。
というより、自分の辛さ耐性が落ちてる気がします。
辛いものを食べるより、美味いもの食べたいって嗜好にシフトチェンジしてるのかな?
しかしこれは、辛くても美味しいです♪
これくらいの量なら、女性でもペロッと食べられますね。

辛さを堪能したら、酢をかけて 今までと一味違った味わいに。
(ただの酢じゃなかったけど、名前忘れました)

大変美味しゅうございました。ご馳走さまです♪
しかし今日は、シュークリームになまだっく、呉冷麺を食べて 炭水化物摂りすぎだ(笑)
でも美味しかったから良し♪
晩ごはんにきのこを食べて相殺しよーっと。 ←?



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村