今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

とらふぐ亭の焼きふぐコース

※8月の話です。


夫と、夜ごはんを食べに夜の伊勢佐木町に繰り出しました。
夫が「寿司食べたい」と言っていたので、今日は贅沢に行く気か?と思っていたら


f:id:nonamed:20141022142430j:plain
  。 。
 / / ポーン!
( Д )

 * *   * *

* * * * *

 * *    * *
    パーン!
( Д )

スポポポポポポーン!!!
 。    。
  。 。 。 。゚
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))

  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!

コロコロコロ…
( Д ) ..._。..._。


とらふぐ亭 伊勢佐木町店さん。
妻として、「うちに河豚なんて食べる余裕ないでしょ!!」と言うべきかガチで迷った。
f:id:nonamed:20141022143013j:plain
いつも横目で通りすぎていた 生け簀のとらふぐ。
ついにお前を 食す時が来たか。
f:id:nonamed:20141022143654j:plain
箸置きと 河豚の美味しい食べ方のレクチャー
お高そうだなぁぁぁ(ガクブル)
f:id:nonamed:20141022143752j:plain
河 豚
大丈夫 分かってます。

で、私は河豚なんて食べたことないから、メニューを言われてもさっぱり分かりません。
どうするんだろ~と夫の様子を見ていると、店員さんと話ながら
f:id:nonamed:20141022143935j:plain
焼きふぐコース二人前 どーんと注文遊ばされました。
スポポポポポポーン!!!
 。    。
  。 。 。 。゚
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))

f:id:nonamed:20141022143818j:plain
お通しの 河豚の皮のとこ?
めっちゃコリコリのプリプリ。
初めて食べた河豚は コリコリのプリプリ!!(あと2~3回繰り返したい)
f:id:nonamed:20141022144147j:plain
生ビールがめっちゃ高級に見える。
乾杯!(ブルブル)
f:id:nonamed:20141022144225j:plain
河豚の薄いやつ
(薄造りっていうんだっけ?)
これは、添えてある葱を包んで……
f:id:nonamed:20141022144308j:plain
ピントそっちじゃねえーーー!
うめえーーー!
プリプリコリコリうめえーーー!!
f:id:nonamed:20141022144516j:plain
河豚の唐揚げ
唐揚げになってもプリプリのコリコリ!
河豚さんぱねえ!まじぱねえ!!
f:id:nonamed:20141022144612j:plain
夫が注文した河豚ヒレ酒
くせえ!
ごめん私には無理
f:id:nonamed:20141022144659j:plain
ここで七輪がやってきまして
f:id:nonamed:20141022144719j:plain
きたーーー焼きふぐ!!\(*^0^*)/
焼いちゃうの!これ焼いちゃうの!!
f:id:nonamed:20141022144829j:plain
(*°∀°*)はぁぁぁぁぁ
焼いちゃう~
f:id:nonamed:20141022145008j:plain
焼けました!
だからピントそっちじゃねえ!
河豚……河豚美味いよ!
河豚美味いよぉぉぉぉぉ
f:id:nonamed:20141022145051j:plain
私は日本酒で(笑)
f:id:nonamed:20141022145116j:plain
これから職人さんが 雑炊作ってくれるんだって(*´д`*)=3
f:id:nonamed:20141022145243j:plain
うっまぁーーー(*°∀°*)
しらす入りが嬉しい!
f:id:nonamed:20141022145323j:plain
デザートに アイスもなかがついてきました♪
途中から完全に値段のこと忘れてた(笑)
それくらい美味しかった!
夫また連れてって!……とは言えないな(笑)
一生にあと一度くらいは連れてって!(笑)

とらふぐ亭さんありがとうございました、大変美味しかったです(人∀`*)



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村