今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

沖縄料理 2

※10月の話です。
時系列的には、三崎に行った帰りになります。


家で晩ごはんを作る時間がないので、軽く食べて帰ることにしました。
場所は、先日の沖縄料理のお店。
夫も私も、すっかりこのお店が気に入ってしまいまして(*^m^*)
今日の〆は、沖縄料理に決定~♪
f:id:nonamed:20141114133409j:plain
まずは さんぴんハイでお疲れの乾杯♪
ジャスミンの香りで疲れがぶっ飛ぶ(^0^)
f:id:nonamed:20141114133120j:plain
夫チョイス 島らっきょう
夫はこれにハマってしまったようです。
f:id:nonamed:20141114133631j:plain
私チョイス ラフテー
お肉トロットロ♪
味付けも大好き!
すっかりマグロ漬けになった胃が豚に侵食されていく(笑)
f:id:nonamed:20141114133814j:plain
今回もゴーヤチャンプルー
三崎モードだったのに頭が沖縄になっていく!(笑)
f:id:nonamed:20141114133957j:plain
ゴーヤの浅漬け
苦味がクセになる。お酒進んじゃう。
f:id:nonamed:20141114134036j:plain
お代わりで 泡盛
もう自転車乗れんわ。
f:id:nonamed:20141114134111j:plain
〆 チャンプルー焼きそば
焼きそばと言うけど、実は太い素麺らしい。
いいね素麺焼きそば!

ちょっとのつもりだったけど、お腹いっぱいになっちゃいました。美味しかったー♪
胃の中で マグロと豚が戦っておるわ。はっはっは。
自転車を押して帰りました(笑)


おまけ
f:id:nonamed:20141114134415j:plain
マグロと一緒にもらったドライアイスで煙遊び
お店の人が言った通り、8時間くらいへっちゃらでした。
冷凍マグロ恐るべし。



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村