今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 81

※10月のごはんです。


f:id:nonamed:20141117222348j:plain
途中まで私が作って、途中から夫が作った豚汁(笑)
別に途中から代わろうって言ったわけじゃなくて、夫にこだわりがあるみたいだから任せた(笑)
ホーロー鍋いっぱいできました。
しばらく豚汁には困らない(笑)
f:id:nonamed:20141117222555j:plain
朝ごはん

白米と、豚汁と、フルーツ
柿を買いました。
これから秋を食べるぞーって感じ♪
f:id:nonamed:20141117222701j:plain
ひとりでおやつ
ヤマザキの しっとりりんごのケーキ


ヤマザキ しっとりりんごのケーキ
f:id:nonamed:20141014112934j:plain
画像はお借りしています


このシリーズ大好き♪
と言っても、まだりんごとかぼちゃしか食べたことがない(笑)
今の時期、栗のケーキも出ていますよね。
食べたいなぁ。
f:id:nonamed:20141117222859j:plain
朝ごはん

キムチと納豆で、おにぎらず そしてマグロカマの煮付け!
しかし、夫的には超NGだったようです。
キムチと納豆の組み合わせがありえないらしい。
ありえるよ!キムチ納豆って普通にあるよ!
私だけが食べました。
アボカドがきれい。(現実逃避か)
f:id:nonamed:20141117223109j:plain
三崎で買った紫芋を蒸かしました!
マグロだけでなく、三崎で育った野菜も売っていたのですね~♪
紫芋なんて、買うのも蒸かすのも初めてだから超ドキドキ。
でも、きっと甘くて美味しいんだろうな(*^^*)
f:id:nonamed:20141117223245j:plain
オープン!(笑)
その お味は!


……ない!


……味がない。
味がないというより……甘くない。
さつまいもなのに甘くない。
甘くない!?
うっそ~意外。
アントシアニンたっぷり入っていそうなのに。(関係ない)
ちょっとがっくり。でも初めてそのまま食べるし、紫芋ってこういうものなのかも。
ん~、なにかトッピングがほしい。
f:id:nonamed:20141118072413j:plain
秋映という、毒々しくておっきなりんごを買ってみました。
まるで、白雪姫が食べた毒りんごのようですね!
美味しいのかな~? 甘酸っぱそうな香りはするけども(o^-^o)
f:id:nonamed:20141118072644j:plain
朝ごはん

鶏ハム、菓子パン、スープ、ヨーグルト、柿、そして秋映(^0^)
秋映、密がたっぷりです!
甘~い!美味しい!
シャクシャクして瑞々しいのもグーッド。
名前からして、秋にしか出てこないんだろうけど、通年出てほしいほど美味しかったです♪
鶏ハムは、こちらのサイトを見て、ムネ肉を柔らかくしてみました。
もともとそんなに、ムネ肉がパサパサすると思ってなかったので柔らかくなってるか分からなかったけど(笑)
気持ちジューシィになったかな?
気のせいな範囲かも(笑)
f:id:nonamed:20141118073320j:plain
朝ごはん

ダブルソフトトースト、野菜スティック(胡麻ドレ)、チーズ入りスクランブルエッグ、鶏ハム、ヨーグルト、スープ、秋映

葉付き人参を買ってみました。
葉を、胡麻ドレに付けて食べてみました。
青々しかったです(笑)
夫は食べられませんでした。
人参と大根は美味しかったです。



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村