今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

洋光台駅 まるたいのたい焼き 杜のパン屋さんのピーナッツコロネ

※10月の話です。
 時系列的には、円海山霊園から洋光台駅に帰ってきたところ。


洋光台駅から電車に乗る前に、駅近のお店をぶらぶらしました。
f:id:nonamed:20141122093753j:plain
まるたいさん。
f:id:nonamed:20141122094013j:plain
なんと、磯子の逸品に認定されたお店でした!
認定されたのは、惣菜部門でお好み焼き♪
1個320円ってめっちゃ安!
ガラス張りなので焼いているところも丸見えです。
薄い生地に千切りキャベツがたっぷり。
これは 広島のお好み焼きではありませんか!
f:id:nonamed:20141122094205j:plain
なんて言いながら、今回はお好み焼きではなく、まるたい名物たい焼きを買ってみました♪(お腹空いてた)
あんことカスタードがあって、今回はあんこ。
お店備え付けのベンチがあったので、そこに座って焼けるのを待っていたら、温かいお茶と一緒にたい焼きを持ってきてくれました!
この気遣い すごく嬉しい!(*^0^*)
まるたいさん優しい❤
f:id:nonamed:20141122094506j:plain
焼きたての たい焼きあんこ。
焼形がくっきり浮き出ていて、なんとも凛々しい鯛ではありませんか。
見るからにパリッパリしてて美味しそうです♪
f:id:nonamed:20141122094629j:plain
食べかけで失礼。
あんこが ぎっしりぎゅっと詰まっています!
尻尾の先まであんこたっぷりでした。
し 幸せ❤
あんこも美味しかったけど、生地がモチモチしていて美味しかったです。
なんのモチモチ感だろう? 焼きたてならではの食感?
f:id:nonamed:20141122095119j:plain
ふと壁を見ると まるたいさんへのメッセージで作られた鯛が(笑)
愛されてますね♪

はぁ~ 美味しかった ご馳走さまです(*^0^*)
次に来た時こそ お好み焼きを買わせて頂きます♪
f:id:nonamed:20141122095031j:plain
もう一件 杜のパン屋さん
f:id:nonamed:20141122095242j:plain
以前、こちらでピーナッツコロネを買おうとして、売り切れで買えなかったことがあります。
今回は、昼に洋光台駅に着いた時点で、すぐお店に飛び込んでゲットしたのですよ!
f:id:nonamed:20141121131737j:plain
スーパー袋持ってるでしょ。
この中にピーナッツコロネが入っています(笑)
明日の朝ごはんで食べるのだー♪


おまけ
f:id:nonamed:20141122102030j:plain
義父さんからもらった自転車用のグラブ
チェーンに当たったっぽくて めっちゃ汚した
貰ったばっかりなのにorz



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村