今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島へ むさしの俵むすび

※6月の話です。


f:id:nonamed:20141123153645j:plain
横浜から広島に着いてすぐに、一人で本通りをふらふら遊んでいました。
そこで、むさし本店を発見。
私、長らく広島に住んでいながら、一度もむさしのおむすびを食べたことがないのです。
これはいけませんね!
f:id:nonamed:20141123154016j:plain
デリカに近寄ると、美味しそうなおむすびメニューがっ。
テイクアウトするだけのつもりが、つい食べていきたくなる!
我慢よ、ついさっきレガロさんの美味しいベイクドチーズケーキを食べたじゃない!
f:id:nonamed:20141123153931j:plain
ああっ モタモタしている間に、俵むすびが広島ブランドに認定されている!
f:id:nonamed:20141123154409j:plain
というわけで、なんとか誘惑に耐えて俵むすびだけ購入しました(笑)
めっちゃピンぼけしてますね。興奮していたんでしょうか。
f:id:nonamed:20141123154506j:plain
これが広島ブランドに認定された むさしさんの俵むすび!
えび天がぶっ刺さってるところが 実にむさしさんらしい(笑)
しかし俵型のおむすびって、母さんのおむすびを思い出すわ。
広島人にとっては、おむすびと言えば俵型がスタンダードなんだろうか。
f:id:nonamed:20141123154734j:plain
尻尾を立たせてみた(笑)
ほんだしのような風味のする、とっても優しい味のおむすびです。
あ~ ほっとする美味しさ(*^^*)
母さんにお土産で買っていこう(笑)

次は、お店の中でおむすびを食べたいです。
皆さまも、広島に来られた際はぜひ、本通りのむさし本店でおむすびを食べてみてください♪


おまけ
f:id:nonamed:20141123154944j:plain
クレドの前でトランポリン??をやってた(笑)



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村