今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

番外編 物産・観光プラザ かながわ屋

ようやっと前回の続きです^^
※10月の話です。


f:id:nonamed:20141203105340j:plain
山下公園近くに、かながわ屋というお店を発見しました。
「物産・観光プラザ」ということは……神奈川県のアンテナショップですね!
そういえば私、神奈川の特産品ってあんまり知らないです。
せっかくの機会ですので、見てみましょう(^0^)/
f:id:nonamed:20141203105801j:plain
お店の様子
確かに、神奈川っぽいものがたくさん売られています。
アジの干物とか、畜肉もあったから、義両親の手土産に丁度良さそう!
(義母さんがお医者さん指導で糖質制限をしているので、たんぱく質なお土産をずっと探していたのです(笑))
f:id:nonamed:20141203110112j:plain
湘南ゴールドもなかアイス
こちらが湘南ゴールドです。
↑のサイトによると、
「神奈川県の中でも温暖といわれている神奈川県西部は、温州みかんをはじめとした多様なカンキツ類の栽培が盛んなエリアです。」だそうです。
神奈川県が、カンキツ類の栽培が盛んな地域だなんて初めて知りましたΣ( ̄□ ̄;)
それにしても「湘南」と「金太郎」って(笑)
確かに同じ神奈川県だけど、場所的に結構違ったような気がするのですが?
f:id:nonamed:20141203110550j:plain
ありました 湘南ゴールドもなかアイス(^0^)
うーん、おなかいっぱいじゃなければ食べるのにな~(笑)
(散々飲み食いした後です)
でも、アンテナショップは逃げないし、次に来たときのお楽しみにしよう♪
今気付いたけど、「あしがら アイス工房 まつが」って商品が写っていますね。
あしがらってことは小田原辺りかしら?
イラストの紫の果実はハスカップっぽいのに、フレーバーはミント。
なんじゃこりゃ 気になる(笑)
f:id:nonamed:20141203120056j:plain
イグル氷菓のアイスキャンディΣ
こんなところで出会えた!
あああ!また食べに来るからね!
また会おうね!(〃∇〃)

ムッハー
自分が思っているより 神奈川の特産品っていっぱいある~♪

続く。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村