今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

第2回 沖縄チャンプルーカーニバル

※10月の話です。


桜木町駅付近に行くことにしました。
f:id:nonamed:20141204111142j:plain
ランドマークタワーの隣……クイーンズスクエアだっけ?
そこで「沖縄チャンプルーカーニバル」が開催されていました!
沖縄~~~!!
仕事まで時間がないのですが、沖縄ダイスキーとして、ここは素通りできません!
覗いてみましょう(^0^)/
f:id:nonamed:20141204111156j:plain
すごい人!
みんな沖縄スキー?
f:id:nonamed:20141204111213j:plain
タコライスチュロス
f:id:nonamed:20141204111226j:plain
にんシリシリドッグ
くぅ~食べたい!!
今日だけは、ここはまさに沖縄でござる!
f:id:nonamed:20141204111242j:plain
沖縄名物 紅いもタルト!
一度は食べてみたい逸品、食べると恐らく一度じゃ済まなくなる逸品。きっと美味しいよ!(*^O^*)
だけど今回も見送ります。手荷物がいっぱいなんだ(T^T)
気になったのが、ちんすこう詰め放題のコーナーが人でごった返していたこと。
一袋500です。確かにとても安いけど、あまりの人だかりに恐怖を覚えました・゜・(ノ∀`)・゜・
中には詰める前に、ビニールを引っ張って伸ばしている人も。
みんなちんすこう大好きだね(笑)
f:id:nonamed:20141204111256j:plain
面白そうなお菓子発見
いちゃガリガリ

沖縄県民の、なつかしの駄菓子のようです。
見るからに固そうなのに、わざわざ「カタイ!」って書かれています。そんなに?
隣の島らっきょうにも惹かれるけど、今回はいちゃガリガリを1袋買ってみました。
夫へのお土産(^0^)

では、遅刻する前に桜木町駅から電車で帰ります(o^-^o)
今回は、世界 → 坂本龍馬 → 神奈川 → 沖縄 と、世界各国を旅した1日でしたね!
盛りだくさんで疲れたけど、楽しかった~♪
また明日、用事で桜木町に行く予定です。
沖縄チャンプルーカーニバル、明日までやっているみたいだから、時間があったら参加したいな(*^O^*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪


おまけ
f:id:nonamed:20141204111313j:plain
赤レンガ近く?の芝生で
たねまるというキャラクターを見つけました。
なんの種だろう? どんな花が咲くのかしら?(^-^)


おまけ 2
f:id:nonamed:20141204111326j:plain
通りかかったワールドポーターズの中で
いろんな楽器を使った楽しいグループに遭遇しました。
あんなに楽しい「♪線路は続くよどこまでも~」を聞いたのは初めて(笑)
音楽に無限の可能性を感じました(o^-^o)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村