今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

土古里の元祖純豆腐定食

横浜駅西口ルミネ7Fにて
お腹が空いて空いて……もう我慢できない!ってところまで追い詰められながら、お店を探していました。
こういう時、主婦なら「お金を使わないように…」とか、「なるべく安く…」とか考えてしまうものだけど、この時の私は、「今ならガッツリいける」と思いました。
外食は量が調整できないので、今まで躊躇していた分……制御できなっしん!!
f:id:nonamed:20141210081106j:plain
韓国料理 土古里(とこり)さん

タイ料理や北欧レストラン、パン食べ放題などいろんなジャンルにそそられましたが、「ご飯が食べたい!!」という胃袋の叫びを感じて、こちらのお店に決めました。(決めるまで30分かかってる)
ごはんの他に、「熱いもの!」「味が濃いもの!」「スタミナ!エネルギー!」と、胃袋が出す細かい指示に従って、今回はアツアツカプサイシンとごはんを頂きたいと思います!
f:id:nonamed:20141210082022j:plain
ピビンバやクッパもいいなと思ったけど、今回は
f:id:nonamed:20141210082058j:plain
元祖純豆腐スンドゥブ)定食!
おおお~アツアツ!胡麻油の香りがたまらん!(*^0^*)
このまま萎んで無くなるかと思われた胃袋も食欲爆発。
完全に胃袋に主導権を委ねて、ガツガツいただきました♪
あ~めっちゃ美味しい!
「安く済ませよう」とか「家に帰るまで我慢」とか、生活のためにやりくりするのも大切だけど、「今この瞬間、コレが食べたい!」ってものにありつけた幸せを思えば、やっぱりこっちにして良かったって思う!w
そして分かったのが、私は極度に腹が減ると、ご飯もの+スパイシー or カプサイシン系が食べたくなるようです。
カレーとか韓国料理とか、お腹が空いている時はめっちゃそそりますもんね。

ごはんを美味しく食べられて、とっても幸せです ご馳走さまでした♪


おまけ
f:id:nonamed:20141210082917j:plain
土古里さんの このお茶が美味しかった
胡麻っぽいような そんな味?



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村