今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

夫の誕生日 2

今日の朝、夫から
「昼までには帰る」って連絡があってびっくり。

ごめん、どうせ夜に帰ってくるんだろうと思ってた(笑)

朝はのんびりして、昼から誕生日の料理を作ろうと思ってたから、もうてんてこまい。
できる限り頑張ったけど、帰宅まで間に合わなくて、一時間くらい待ってもらって完成。
f:id:nonamed:20141210231737j:plain
昼ごはん 夫の誕生日ver
あ……こうして見ると彩りが寂しい。
配置もなんだかいまいち。うーん
f:id:nonamed:20141210231905j:plain
別角度から撮ってもいまいちw
まーしゃーない^^
朝イチからこれだけ作れたら上等!
せっかくなのでひとつずつアップで撮ってみます^^f:id:nonamed:20141210232041j:plain
夫がお土産に買ってきてくれた リトルマーメイドのパン
自分の誕生日にまでおみやげ買ってきてる~!Σ
今日くらいいいのに・゜・(つД`)・゜・
ありがとう 一緒に食べよう!
f:id:nonamed:20141210232230j:plain
久々のグラタン♪
なんと小麦粉に タンドリーチキン用の粉が入っています。
豆乳を使いました。
スパイシーな香りがする(笑)
f:id:nonamed:20141210232351j:plain
湯気でくもりまくり
中身は ブロッコリー 玉ねぎ じゃがいも 鶏肉
ソースに比べて 具はシンプル。
f:id:nonamed:20141210232704j:plain
いわしの味噌煮缶詰と 大根と シュウマイを煮たもの
いわし缶詰だけだと生臭かったので、刻み生姜とみりんと醤油を足しました。
美味しくなった^^
f:id:nonamed:20141210232508j:plain
ブロッコリーの芯とキャベツのポタージュ
はっきり言って そんなに美味しいものじゃない(笑)
でも、野菜の栄養素は余すことなく摂れるよ!
f:id:nonamed:20141210232611j:plain
まだ昼なので しずおか茶コーラで乾杯♪
夜だったらこれが、白ワインになっていました。

徹夜疲れのせいか、テンションも上がらず黙々と食べる二人。
まー、ロマンチックな雰囲気になるとは思ってないからいいけど。
変に期待してガッカリするよりは良いか。
でもこれからの夫の誕生日は、ずっとこんなだろうなと思うと、楽だったり味気無かったり。
私はどうやら今の人生で、異性とのラブラブイベントタイムを体験することはなさそうです……σ(^_^;)

誕生日おめでと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村