今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

夫のいる休日 3

※毒吐いてまーす☆





職場ではいつも通りにやり過ごしたものの、家では苛々を隠さず洗いもの、洗濯をやっていると、夫から

「そんなに家事が嫌ならしなくていい、そんなふうにされると俺がキツい」

と言われました。

ふーん。で、「俺が家事をやる」とは言わないんですね。
家事をしなくていいって言っても、誰も家事をしなかったら生活できないんですけど?
私に生活するなと言っているんですかね?
夫が何か言えば言うほど、情は枯渇し嫌気が増してゆく。
頼むからもう私に話しかけないでほしい。
関わってこないでほしい。
家事をしなくていいって言うなら君の分の家事はしない。
私が普通の生活ができればそれでいい。

そんな思いを口には出さず、相手を無視し家事をやり終えました。
終わった時には日付が変わっていました。
夫は先に寝ていました。
すごく疲れました。


翌日は、7時に目覚ましをセットしていたのに起きれませんでした。
思いっきり寝坊して9時に起きました。
自分の分だけ朝ごはんを用意して食べていると、夫も起きてきて

「スパゲッティ食べるか?」

と聞いてきました。
私に用意させる気なのかなとちょっと警戒しましたが、夫が作ってくれました。


f:id:nonamed:20141229100059j:plain
パルメザンチーズは自分で振りました。

昨日のことが効いたのでしょうか?
多分、私が何に怒っているのかは分かっていないのでしょうけど、自分も何かしなければマズイ、くらいには思った?
どうでもいいですけどね(-_-)

食べ終わった食器をシンクに運んで、これからなにをしようかなと ぼーっとしていたら、夫が横に来て

「いいよ、洗いは俺がするから」

と、嫌そうに言って洗い始めました。
どうでもよかったのでそのまま夫に場所を譲りました。

今日は横浜は雨。
空気が冷たくて寒いです。
なにもする気が起きない。
私も今日は一日、布団被って寝ていようかなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村