今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 91

昼ごはん
f:id:nonamed:20150111154102j:plain
私が買ってきたほうとうを、夫が調理してくれました(^o^)
大阪の住所が確定してから、物事が一気に動き出して、夫も私もバタバタです。
この日も私は区役所で手続きをするために、朝から外に出ていましたから、料理する時間が取れませんでした。
なので、夫が作ってくれてすごく助かりました(o^-^o)
唐揚げも買ってきてくれてありがとう(笑)
私たちにとって、ほうとう山梨県の思い出。
ほうとう鍋食べたね、炭火焼き鶏もつ煮丼を食べたね。
フルーツ園にも行ったし、石和温泉にも行ったね。
とても楽しかったよね。
またいつか、遊びに行けたらいいね(o^-^o)

朝ごはん
f:id:nonamed:20150111154559j:plain
お米をめかじきの煮こごりで炊いて、さらに十六穀米を混ぜた焼きおにぎりと、ほうとうの残り汁でリメイク味噌汁♪ ってほとんど変わらんがな・゜・(ノ∀`)・゜・
鶏のてり焼きを夫が買ってきてくれました。
昨日の唐揚げといい、私が「たんぱく質が足りないかも」と言ったのが原因のようです。
気にしてくれたのか、すまなかったありがとう・゜・(ノ∀`)・゜・
そして、ほんの少し余った大根を浅漬けにして食べました。
ちょっとごま油が強かったようです。
浅漬けって、調味料の調整が難しいな。
でも夫の好物だから頑張ります(^o^)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村