今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

免許更新

運転免許更新のはがきが届いたので、二俣川の免許センターに行ってきました。
私は「どうせ大阪に行って住所を書き換えなきゃいけないんだし、その時に更新すればいいんじゃないの?」と思ってましたが、夫が「今行ってくれ」って。
分かったよ、行ってくるよ(・з・)
f:id:nonamed:20150112230803j:plain
横浜駅から、相鉄線に乗り換えます。
f:id:nonamed:20150112230858j:plain
乗り場がいくつかあって、その中で一番早く二俣川駅に着く電車に乗りました。
おかげで予定していたより早く免許センターに着くことができました。
早く着けるなら着くに越したことはないです。
いつ行っても人がいっぱいなので、遅くつけばそれだけ更新の手続きも遅くなってしまいます。
優良運転者(ペーパードライバー)な私は、一通りの手続きと30分の講習で済みました。
視力検査で、両目とも0.3まで落ちてたのがショック。
スマホばっかりしてるせいだ(ToT)
視力トレーニングした方がいいかしら。
たぶんしないけど。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村