今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 94

朝ごはん
f:id:nonamed:20150120161217j:plain
昨日、少しだけ残った鍋の具を、ごま油で水分が抜けるまで炒めてから、味噌と一緒にごはんに混ぜて焼きおにぎりにしました。
残り物をおにぎりにリメイクするの楽しい(笑)
白菜がいっぱいあるので、いっぱい浅漬け作るぞ(^0^)

夫が大阪で出勤するのを初めて見届けてから、お買い物に行きました。
そこでおやつ買っちゃいました。
f:id:nonamed:20150120161626j:plain
北海道ナチュラルチーズ工房 フロマージュの杜 シュークリーム イチゴ味
半額でゲットぉ~!
生クリームモリモリ!夢のようなシュークリーム!うはーっ❤
こ……これくらいいいよね? 夫も許してくれるよね? あはは。

2日目は、洗濯機の配水管設置とルーターの接続、NTTの電波チェックなど、立ち合わなきゃいけないことがたくさんありました。
しかも、よく見ると家の設備にあちこち不備があって、管理会社の方を呼んで直してもらいました。
そこで業者さん同士のトラブルもあったし、疲れた(-""-;)
大阪の人みんなが血の気が多いとは思わないけど、全国的に見ればそういう傾向はあるかもしれないと感じました。
大阪で無事に暮らせるかなぁ……と、少しだけ心配になりましたが、スーパーの半額が思いきりが良いのでそんなのふっ飛びました(笑)

夫の晩ごはん
f:id:nonamed:20150120162800j:plain
お餅入れた 昆布入れた アサリのだし入れた 昨日の鍋のだし入れた アサリと白ねぎをごま油と味噌で炒めた具を入れた
そんなしっちゃかめっちゃかのおこわができましたよー!( `Д´)ノ
そうなんですーおこわなんですこれー!
気がつけばこんなに入れてて……途中まで美味かったのに、味噌を入れたところで全てが台無しになったorz
くっ……鍋だしとアサリだしでやめておけば……
せめて夫には、アサリの栄養素を余さず食べてもらいます(>_<)
夫に 「おこわっぽくない」 と言われました。うそーん。
近所のスーパーを見て思ったこと……
野菜やお魚は安いのだけど、お肉がべらぼうに高い!高く感じる!
ささみが横浜で買っていた時の倍の値段って何ー!
かなり悩みましたが、結局買う勇気が出ずに帰りました。
その代わりと言っては何ですが、厚揚げを買って白菜とえのきと一緒に煮込みました。
たんぱく質だし……主菜扱いしてもいいよね?
ごめんよ夫……頑張ってお肉の安いお店を探すから、それまでは植物性たんぱく質で耐えておくれ・゜・(つД`)・゜・

なんだかんだで、大阪ライフ楽しんでいます(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村