今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

家事について

日々の中で、気づいたことや思ったことは
タイトルを「日々のこと」にしてつぶやいていこうと思います^^


2016年2月現在*
カテゴリー整理のために タイトルを修正していきます。
日常のことは、「日々のこと」カテゴリーにまとめます。


今回は、「家事について思うこと」です。
大阪に来て、今日で6日目です。
引っ越しの片付けだけでも、1週間はかかるだろうと思っていましたが、2日でほとんど片付いてしまいました(笑)
これから買わなきゃいけないものなど、まだたくさんあるので完全に落ち着いたとは言えないですが、もうすでに、引っ越しの片付けから離れて、ルーチンワークに移行していっています。

これまで、家事60% 仕事40%だったのが、今は家事100%。
家事のルーチンを確立していくに当たって思ったのが、仕事をしていた時より、専業主婦の今の方が忙しい、ということです。
何がどう忙しくなったかは、また追々話していくとして……
今は忙しいながらも楽しくやっているけど、「これなら、働いていた方がマシ!」っていつかなるんじゃないかと、ちょっと心配ですf(^_^;
それかもしくは、「飽きた、働きに行こ」とか(笑)

う~んしかし、これに育児がついてきたら、私はパンクするんじゃないかと思う。
家に一人でいて、自分の好きなように家事をしていてもこれですから、子供の面倒を見ながら家事をしなきゃいけないお母さんは、本っ当に大変だと思う。
私に育児はキツいだろうなぁ。
私にできることなんて、自分が思っているよりずっと少ない。
焦らず、のんびりいこう。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村