今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

迷子

f:id:nonamed:20150123233609j:plain
区役所に行きたいのに、迷いに迷って……
ここはどこなんだぁ~。
いいよいいよもう、お約束だよ(;_;)

結局2時間くらい歩きました。
グーグルマップを使ってどうしてここまで迷うかね~。
でも、大阪の街をたくさん見た……と思えば、迷うのも悪いことじゃないと思います。
いろんなものを発見したし、いつか行きたいお店もピックアップできたし(笑)
なにはともあれ、これで夫と私は 今日から正式に大阪府民です(^o^)v
改めて よろしくお願いします!

横浜に引っ越した時は、夫がいろいろ知っているから 聞けばすぐに教えてもらえた。
だから場所を覚えるのにあまり苦労しなかったし、仕事もすぐに見つけてきた。
だけど大阪は、二人とも土地勘がない。
夫は平日は仕事だから、休日しか出歩く時間がない。
でも実際には、疲れて土日は寝てばっかりいるだろう。
だから実質、土地を覚えるのは 私の役目になる。

少しでもたくさん歩いておこう。
今度は私が夫を案内するために。
いろんな場所を知ろう。
ここが私たちの暮らしていく街なのだ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村