今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【大阪】西海

本町にて

「この辺りで美味い酒を飲みたい」という夫。

しかしどの店も、店頭に美味しい料理は載せていても、お酒のラインナップはほとんど載せていません。

店頭で探すのを諦めた夫、ぐるなびでお店を探しだしました・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20150126075209j:plain
ぐるなびでヒットしたお店「西海」。

大阪では珍しく、地酒のラインナップに力を入れているそうです。

どんなお酒か出てくるか楽しみ♪
f:id:nonamed:20150126080518j:plain
冷やっこ。
f:id:nonamed:20150126080541j:plain
七輪!あったか~(丿´∀`*)

西海は囲炉裏焼きがメインで、カウンター席は七輪を使って焼きます。
f:id:nonamed:20150126080645j:plain
カンパチとしいたけと白ねぎ。
f:id:nonamed:20150126080743j:plain
ししゃも。

スマホの調子が悪くて何品か撮り損ねたorz

一夜干しのイカやほっけ、すごく美味しかったのに~(TT)

お酒も1枚も撮れてなかった!ガッデム!

結論から言うと、私は2杯、夫は6杯飲みました。全部日本酒。

西海のオーナーさんは、特に九州のお酒に力を入れているらしく、「九州にも美味しい日本酒がたくさんあるよ!」ってことを知ってもらいたいそうです。

見たことがないお酒ばっかりで楽しい(丿´∀`*)

特に「赤酒」が美味しかった♪

たるっとした甘い口当たりは、ぐいぐい飲むよりちびちび飲む方が合っている気がします。

そして赤酒は、みりん+料理酒みたいなものなので、調味料として料理に使うこともできるそうです。

お店のお兄さん、聞けばなんでも答えてくれる。優しい♪

お酒が美味しく、お店の雰囲気もよく、夫も私も飲みすぎてしまいました。お会計のこと考えたくなーい(笑)

大阪で九州の美味しい日本酒を飲みたい方は、ぜひ本町の西海へ!(^0^)/