今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

なんば駅 まるしげ 呼吸チョコ

なんば駅にて
f:id:nonamed:20150125235019j:plain
まるしげというお店を発見。
ここで面白いものを見つけました。
f:id:nonamed:20150125235232j:plain
その名も 「呼吸チョコ」!
これを口に入れて潜れば、水の中でも呼吸できるんかな?って言ったら、夫に「どこのRPGのアイテムだ」って言われました。
いろんな種類がありましたが、今回はココアverを買ってみました。
濃厚ねっとり美味い(*^0^*)
そうそう、チョコレートはこうでなくちゃ♪

呼吸チョコについて調べてみました。

“ネーミングは「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」という思いから。”
出典呼吸チョコ - Wikipedia

なるほど、RPGとは全く関係ないようですね(笑)

「第23回全国菓子大博覧会栄誉金賞受賞」受賞。
「第25回全国菓子大博覧会名誉総裁賞」受賞。
なんと 菓子博で受賞したチョコだったのですねΣ(゜゜)
また機会があったら、今度は抹茶verを食べてみよう(*^0^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村