今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 99

朝ごはん
f:id:nonamed:20150127172055j:plain
トマトソースの煮込みハンバーグ 具たっぷり豚汁 キャベツたっぷりお好み焼き 人参とキュウリの浅漬け ヨーグルト

お米も昨日の分が残っていたけど、おかずが多いので出しませんでした。
煮込みハンバーグには、細工がしてあって
f:id:nonamed:20150127172234j:plain
中に、ゆで卵が入っています♪
こういうの私は好きなんだけど、夫は無反応でした。
というか、朝から肉とか洋食とか、あんまり好きじゃないみたい。
私はたまには家で洋食も食べたいです。
ま、大抵は夫に合わせて和食にしているんだから、たまには洋食も作らせてもらいます(^m^)
無反応だけど、ちゃんと全部食べてくれました。
ええ夫じゃ~(笑)

朝ごはん
f:id:nonamed:20150127172711j:plain
大根葉の混ぜ焼おにぎり 具たっぷり豚汁 キャベツたっぷりお好み焼き わかめの佃煮 自己流べったら漬け 大根と大根葉と人参の浅漬け

ちょっと冒険して、1本160円の大根を買ってみました。
いつもは100円以下のしか買わないです(笑)
が、この大根は立派で しかも葉付き!
大根葉はさっそく刻んだり、炒めたりしておにぎりや浅漬けになりました(^0^)
最近 スーパーのお漬け物コーナーで、原材料をチェックしています。
夫が浅漬け好きなので、原材料を覚えて家で作ります。
分量は適当です(笑)
べったら漬けも原材料だけ見て自己流にアレンジしたし、大根葉の浅漬けは山形のだしをイメージして作っています。
キュウリも入っていないから全然別物だけど、イメージだから良いのです(笑)
昨日とうって変わって、夫の食い付きが全然違いました。
今日の夜ごはん分に取っておいた浅漬けも食べてしまう始末。
やはり夫は、昨日みたいな洋食より、今日みたいな和食の方が良いみたいです。
たまには洋食食べたいけど、作ったものをたくさん食べてくれるのは嬉しいから、いっか(笑)

今日も朝から幸せ。ご馳走さまです(^人^)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村