今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

好きな柄

我が家は今、私がせっせと 白 or ナチュラル で家具やインテリアを統一しています。
油断すると、夫が黒やメタルをぶち込んでくるので注意が必要です。
その時は魔法の言葉で撃退します。


「そういうのは、マイホームを買って自室ができてからにしてね!^^」


どんどん鬼嫁になっていくなぁと自分でも思いますが、致し方ないです。家を守る為だもの。
私、強くならねば。夫に対して。
で、話を戻して、家具やインテリアを白 or ナチュラルで統一していますが、数少ないですが私にも好きな柄があります。
色を統一してすっきりさせるのも大事だけど、日々のちょっとした合間に、好きな柄が目に入ってくると……きっとすごく幸せだろうなぁと思って、不自然にならないよう、増えすぎてごちゃごちゃしないよう、試行錯誤しながら生活に取り入れていっています。
ここで、私の好きな柄を3つ紹介します。


1.猫
我が家は、本物の猫はいないですが、猫グッズや猫柄が家の至るところに置いてあります。
今回の家では、猫グッズを玄関に集めてみました。
f:id:nonamed:20150129124853j:plain
まだまだ殺風景(笑)
これからどんどん猫グッズを増やして、玄関を猫で賑やかにしたいです。
f:id:nonamed:20150129124946j:plain
横浜の中華街から来てくれた 後ろ姿の壁猫
丸々したお尻が可愛いです(笑)
f:id:nonamed:20150129125045j:plain
広島の本通りから来てくれた猫さんたち
このインテリアは、広島のお店でなくてもちょくちょく目にしますね。
f:id:nonamed:20150129125141j:plain
ダイソーの羊さんと 鎌倉から来てくれたミルクピッチャー猫
今年は未年だから(笑)
ピッチャー猫は、この程よく不細工な顔に惚れました。
嫌なことがあっても、この面を見ると吹き飛びそうだよ・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20150129132608j:plain
セリアで出会った猫さんたち
ミニベンチもセリア品です。
こんなに可愛いのが100円で買えるなんて、嬉しすぎる(*^0^*)
f:id:nonamed:20150129125318j:plain
2年くらい前に、夫がコンビニのくじで当ててくれたにゃんこ先生
インテリア兼私のエンゲージリング置き場になっています。
にゃんこ先生が目に入ったら指輪をつけて外に出ますが、たまに付け忘れます。
猫たちのおかげで、家から出るときも帰ってきた時も、ちっとも寂しくありません(^0^)

2.金魚
f:id:nonamed:20150129130150j:plain
金魚好きです。大好きです。
特に、真上から眺めるのが一番美しいと思います。
本当は本物の金魚を飼いたいけど、柄で我慢です。
横浜にいた時、金魚とめだかを飼いましたがどちらも酷い結果になったのでorz
最近では、ホームセンターにペットショップがあることに気付いたので、そこに寄って金魚を眺めたりしています。
ちなみにかんざしは、どちらも夫が買ってくれました。

3.紅葉
(紅葉柄の風呂敷を撮りたかったのに、見つからない……)
横浜に住もうと、大阪に住もうと、やっぱり私は安芸の人間です。
鮮やかな赤い紅葉には心がドキドキします♪
赤い紅葉を見ると、宮島の鳥居や厳島神社を思い出します。
広島に生まれて、良かったなと思います。
猫に比べて、紅葉モチーフはとても少ないです。
どんどん増やして、安芸の国コーナーを作りたいなぁ(*^0^*)

まだまだ改造途中の家ですが、これからどんなものが増えて、どんな風に家が出来上がっていくのか、とても楽しみです(*^^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村