今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 103

夫の夜ごはん
f:id:nonamed:20150129095030j:plain
黒米入り焼おにぎり タラのパン粉焼き ブロッコリー トマト 人参スープ 茄子と大根と人参のゆかり浅漬け キャベツの浅漬け

黒米入りごはんに、ブリそぼろと人参を混ぜました。(二色丼の残り)
タラは100グラム98円でした。
よく分からないけど、たぶん安い♪
フライと同じようにパン粉をつけて、バターで焼きました。
焼いてるときの香りがやべえ、良い匂いすぎて我慢できなくなるところでした(/ω\*)
人参スープは、玉ねぎとえのき入り。
カロチンたっぷりです。
プリーツレタスとトマトが入るだけで、とても華やかになりますね♪
見てるだけでも楽しいです(*^0^*)

朝ごはん
f:id:nonamed:20150129095753j:plain
黒米入り焼おにぎり タラのパン粉焼き 鶏ハム ブリそぼろ入り卵焼き ブロッコリー トマト 人参スープ ヨーグルト 茄子と大根と人参のゆかり浅漬け 大根と茄子の辛子醤油浅漬け

たんぱく質すぎる(笑) でもこういうの好き(*^^*)
タラのパン粉焼きで使った卵の残りで、卵焼きを作りました。
ブリそぼろに味がついているので、調味料を足さなくてもOK
大根と茄子の浅漬けは、味が薄かったです。夫も食べにくそうでした。
これだけ浅漬けを作っていると、夫の好みも大体分かってきます。
夫があまり好まないのは、「酸っぱいもの」と「味が薄いもの」。
そして、茄子を入れると味が薄くなってしまうようです。
(これは私の作り方に問題があるのかも?)
しかし、プロじゃないんだから私だって失敗する時はします。
たまの失敗(?)くらい、広い心で受け止めてくれよ\(^o^)/
(訳 文句言わずに食え)
とりあえず、醤油足しとくか……。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村