今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大阪 豚吉本店

今日は夫の夜ごはんは要らないので(横浜に行った)、イコール私の休みの日。
さーて 美味しいもん食べに行くか!o(^∇^)o
f:id:nonamed:20150206214640j:plain
たこ焼きの次は、カレーを食べよう!と決めていましたので、緑の看板がひときわ目立つこちらのお店、上等カレーさんにやってきました。
がしかし、写真を撮ってる間に Open → Closed

oh...

オーナーが気づいて、「あっ、入ります……?」って顔をしていたのがなんとも居たたまれない。
Closeするところに入るなんて可哀想な真似は私にはできません。
これは、「福島のカレー食っとる場合ちゃう!まず大阪やろ!大阪のもん食いーや!!」と天に言われている気がします。
わ、分かったよ。大阪のもん……さてはて。
f:id:nonamed:20150206215403j:plain
キョロキョロすると、反対側の斜線沿いに豚吉さん発見。
餃子工場直売店の、あの本店!
文句なしに大阪の食いもん! 迷わず入店しました。
f:id:nonamed:20150206215649j:plain
豚吉さん一番人気の こってりしょうゆラーメン
背油が粒々浮いています。
うひー 胃袋やられちゃうかな(笑)
麺はストレートで、チャーシューはたっぷり4枚♪
後から知ったけど、-100円で半麺にできたのですね。そっちにすれば良かった。
でも、半麺があれば少食の方でも入りやすいのではないでしょうか。
特に、女性には嬉しいと思います(^0^)
箸休め?に、キムチとニラが置いてあります。
自由に食べていいみたいです。
キムチが美味しくていっぱい食べちゃいました。
ニンニクチップスもトッピングしちゃいました。
これはもう、喋るなってことですね。
今日、夫が家にいなくてよかった。
これから警察署に行かなきゃいけないんだけど。
さすが1番人気のラーメン、とっても美味しいです(ノ´∀`*)
多いから残しちゃうかな~と思ったけど、普通に食べきった上に、「まだ空きがあるから大丈夫よ」と言わんばかりに別腹の存在を胃袋が訴えてきました。

私、いっぱい食べられるようになったんだな……(食べ盛りか)

餃子のメニューが気になりました。
直売店で買ったときは5個で180円でしたが、ここだと6個で260円。
直売店の方は安かったのですね。
また今度買いに行くか。(現金か)

豚吉さんありがとうございました とっても美味しかったです(^0^)


警察署で無事に免許証の住所変更できました。良かった良かった。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村