今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ハンドクリーム

私は洗いものが好きで、1日に何回もお湯に触ります。

それで分かったことがあります。


冷たい手でお湯に触ると、手の甲が割れて血塗れになる。


ビシッ!

て音がするほどの衝撃が手の甲に走る。

「ヒイイー!!」ってなる。痛い!


それでも洗いものはしなきゃいけないから

痛いのを我慢して洗っていると

すっかりシワシワのお婆ちゃんみたいな手になりました。


手の甲を見るたび悲しい気持ちになる…。


でもゴム手袋はつけたくないし

やっぱりお湯に触りたい。

そこで



ハンドクリームを塗ることにしました。

え、ふつう?

まあね。


このハンドクリームは、去年の夏に

横浜の縁日のビンゴ大会で当てたやつ。

800円もする高級品ハンドクリーム。

自分で買うとなったら、おそらく買わない(笑)


そんなお高いハンドクリームだけど

使わないのが一番もったいない。

大事に使おう。


温かくなって、お湯が沁みなくなる頃には

あかぎれも治っているといいな。