今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 115

※一昨日と昨日の話です^^

夫の夜ごはん
f:id:nonamed:20150206082018j:plain
ごはん ほうれん草と油あげの味噌汁 茎わかめの佃煮 白菜と厚揚げのふりかけ炒め キュウリ

今日も夫の帰りは0時過ぎ。
これで、「横浜で仕事をしていた時よりも楽」と言うのだから完全に麻痺しています。
夫よ、おそらく普通ではないのだよこの帰宅時間は。
私もいつまで持つか。
なるだけ頑張るけど、持たなかったらごめんよ。

夫の夜ごはんから動物性たんぱく質を抜いたら、食事の用意がすごく楽になりました(笑)
肉や魚を抜くと、同じような内容になるからかなぁ。
今日はちょっと物足りなかったようで、冷蔵庫から白菜と厚揚げの炒めを出して食べていました。
昨日は多いと言って残すし、今日は足りないと言って食べるし、気分によってコロコロ食べる量が変わります。
いいよいいよ、好きにしておくれw
ただし、満腹にならないようそこだけは気をつけてください┐(´ー`)┌

朝ごはん
f:id:nonamed:20150206083943j:plain
巾着おにぎり 人参スープ じゃがいもの巾着包み ほうれん草とたまご 白菜と厚揚げのふりかけ炒め

今回は「包む」がテーマ?(笑)
ごはんを、卵とほうれん草でキュッと包んだら、まるっとした可愛いおにぎりになりました(^-^)
油揚げは、初めて焼いてみました。
今まで油抜きしかしたことなかったから、カリッと焼けたおあげさんがとっても新鮮!
焼き油揚げって、こんなに美味しかったんだ~!
潰したじゃがいもとも相性バツグン。
これはいいおかずになるな。我が家の定番おかずに加えようっと(笑)
ほうれん草をガラスのボウルに入れて、そこに生卵を落とします。
爪楊枝で、黄身とラップにプチプチ穴を空けて、電子レンジでチン。
たったこれだけで、立派なおかずができます。
塩コショウをふってシンプルにいただきます♪
f:id:nonamed:20150207181840j:plain
おにぎりオープン
たまごの中身はチキンライス、ほうれん草の中身はそばめしでした~♪
とっても美味しかったo(^∇^)o

ご馳走さまでした♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村