今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

楽しかったこと

この土日は、嬉しかったこと、楽しかったことがたくさんあった。

横浜から帰ってきた夫が、大阪駅で豚饅を買ってきてくれた。

8個もあったのに、1日で7個も食べた。

夫が3つ、私が4つ。

2日目は、残り1個をふたりで半分こした。

「また一緒に食べよう」って言ってくれた。


夫が誕生日のお祝いをしてくれた。

ステーキハウスに連れていってくれた。

お祝いしてくれたのが、すごく嬉しかった。

お肉も美味しかった。

おなかがすっかり豚饅の形(笑)


晩ごはんを作っていると夫がやってきたので、「ごはん一緒に作ろう」と言ってみた。

面倒臭そうな顔をされた(笑)

いつもならここでムッとしてしまう。

「そんなに嫌ならしてくれなくていい」って突っぱねるけど、今日は耐えてみた。

嫌そうに寄ってた眉間のシワが、徐々にほどけてきた^^

火の管理は夫に任せて、私は切る作業に集中。

夫がおひたしを作りだした。

クックパッドで自分で作り方を調べてた。

お湯が熱すぎて葉っぱが溶けてる。

私は何も言わなかった。


私は失敗してもいいと思う。

最初なんだし、楽しく作れたらそれでいいと思う。


夫が作ってくれた焼きおあげ、味噌汁、おひたし、全部美味しかった。

夫が味付けしてくれた炊き込みごはん、いっぱい食べた。


明日の朝ごはんの用意をしていると、夫がやってきた。

「なにか食べたい」と言ってきた(笑)

晩ごはんにお肉が入っていなかったせいか、いっぱい食べても小腹が空くみたい。

一緒にりんごを食べた。

こんな他愛もないことを楽しいと思えることが、今は幸せ。


美味しかった、楽しかった。

来週もまた、ふたりでいろんなもの作れたらいいと思う。