今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 116

夜ごはん
f:id:nonamed:20150209104300j:plain
茎わかめと大豆の炊き込みごはん 谷口屋の油おあげステーキ 白ねぎの味噌汁 金平茎わかめ アスパラ菜のおひたし

スーパーでの運命の出逢い。
谷口屋のおあげを見つけてしまいました!(*≧∀≦*)
f:id:nonamed:20150209104702j:plain
顔よりでっかい ビッグサイズ!
1パック500円という 超高級おあげさん……ハァハァ
いつか「秘密のケンミンショー」で見た、福井県名物 谷口屋のおあげさん。
お店は、車で数時間走らなければならないところにあり、私には一生行けないかもしれない……でも食べたい、食べてみたい!と、ずっとずっと思っていました。
スーパーで見つけたときは、今逃したら、二度と出逢えない!!って気持ちでレジに向かっていました。
本当は1パック一人前なんだけど、さすがにそこまで踏ん切れなくて、1パックをふたりで半分こしました。
小心者でごめんよ。
f:id:nonamed:20150209105255j:plain
説明書きももらってきて、それを読みながら夫が焼いてくれました(*^-^*)
油抜きはむしろ “しない方がいい” と書いてあって、私も夫もびっくり。
上質な国産菜種油を使っているので、体にとっても良いんですって(*^^*)
ケンミンショーで、「大根おろしが命」って言ってたから、大根おろしをたっぷりトッピング!
ふっくらジューシーでとても美味しいです!
これを食べたら満足できるかなと思ったけど、ますますお店に行って食べたくなってしまった~(笑)
いつか夢が叶いますように(*^▽^*)

炊き込みごはんは、茎わかめと大豆、そして油あげが入っています。
油あげが被ってしまいました(^^ゞ
すごく美味しくて、夫も美味しかったみたいで、パクパクすごい勢いで食べていました(笑)
この美味しさは何なんだろう、油あげかな?
油あげって何に入れても美味しい、凄い!

あ~ お昼はステーキ 夜は油あげ
油だらけの1日だったな(笑)
おなか大満足です♪

朝ごはん
f:id:nonamed:20150209110419j:plain
ル・クロワッサンショップのパン スウィーピー肉豆腐 もずく入りソーセージ 焼き白ねぎ キャベツと卵 森永のアロエヨーグルト お総菜クッキー

予告通り 今日の朝は沖縄スペシャル♪
スウィーピーとミンチを炒めて、豆腐の上に乗っけたら カラフルで楽しい!
夫が「島豆腐?」と聞いてきました。
いいえ、ただの木綿豆腐です(笑)
もずく入りソーセージは、確かにもずくが入っていたけど、味はほとんど分からなかった(笑)
でも、とても美味しいソーセージでした(*^¬^*)
やっとパンが食べられて嬉しい~♪
チョコパンの中には、チョコレートクリームがたっぷり!
フォンダンショコラみたい。大好き!
もうひとつのパンは、オレンジの味がしました。
オレンジとチョコの組み合わせ。大好き!
カラーリングって大切だなぁ。朝から楽しくなってしまいました。

おなかいっぱい ご馳走さまでした♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村