今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

チリコンカンスープ ※追記

f:id:nonamed:20150210100100j:plain
今回の豆料理は、チリコンカンスープ。
チリコンカンは肉と豆の煮込み料理ですが、これには肉が入っていません(笑)
なので本当は、チリコンカン“風”スープ?

大豆 エリンギ えのき キャベツ 玉ねぎ カットトマト
きのことお野菜いっぱい。
ちょっと変わり種? 小豆も入っています。
トマトの味が濃いので、小豆の味はしません。
でも、栄養素はちゃんと溶け込んでる^^

今日、夫は「飲んで帰るかもしれないから、夜ごはんは要らない」と言って仕事に行きました。
ごはんは要らないと言えば、飲み会がなくても外で食べてくるので、今日は夜ごはんは作りません。
でも、もし小腹を空かせて帰ってきたら、このチリコンカンスープが待ってるよ^^

「明日は建国記念日だから仕事は休み」というのを、ついさっき聞きました。
やば じゃあやっぱりごはんは作っておかないと 明日のごはんが間に合わない(@@;)
祝日を忘れていた私もうっかりしてたけど、予定を土壇場で言われても困るなぁ。
相手の都合を考える思いやりを、私も夫もしっかり持った方がいいと思いました。
思いやりがなきゃ、とても一緒には暮らせませんものね。元は他人なんだし。

……あとで忙しくなるんだから、今はもうちょっとゆっくりしよう^^



※追記
よく考えたら、チリコンカンスープじゃなくて、ミネストローネかもσ(^_^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村