今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

手作りアクリルたわし

f:id:nonamed:20150212145338j:plain
ダイソーで買ったアクリル毛糸を、鍵針で編み編み。

母さんからレース編みのやり方を教えてもらってから、アクリルたわしを自分で編むようになりました。

前からアクリルたわしの存在は気になっていたのだけど、なかなか買ってみる気にならなくて。

「本当か~? 本当に毛糸で汚れが落ちるんか~?」って、めっちゃ疑っていました(笑)

疑ってごめんなさい、汚れめっちゃ落ちます。

スポンジでは落ちなかった茶渋とかもスッキリ!

油汚れもスッキリ!

もう私、普通のスポンジには戻れないかも・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20150212150438j:plain
2代目のアクリルたわし。

初めて作ったやつは、大阪に引っ越したその日から使いました。

毎日毎日いっぱい洗いものをして、だいぶ使い込んだので、最後はキッチンの掃除に使ってさよならしました。

どれだけ使っても、全然へたれないし白いままの、本当にすごいたわしでした。

今までありがとう、ご苦労さまの気持ちを込めて、キッチンのタイルをごしごし。

最後の最後まで、とても働き者のたわしでした^^


2代目たわしは、前のより一回り大きめに編みました。

毛糸がキツキツになって丸まったりしてるけど、凹凸がある方が逆に洗いやすいかもと思って開き直っています(笑)

うちは洗いものいっぱい出るから、使い甲斐あるぞ〜(*´∀`*)