今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ご馳走さまの後

f:id:nonamed:20150212140310j:plain
いっぱい食べたあとの、食器を洗った風景が大好き。
美味しかったな、楽しかったな、今度はなにを作ろうかな?
そんなことを思いながら洗うのが好き。

最近、夫が箸置きをシンクに持ってくるようになった。
洗わないと、べたべたして気持ち悪いことに気づいたんだって^^

結婚したばかりの頃は、夫は自分の食器を下げない人だった。
「自分のものは自分で片付ける」ということに意識が向かないから、何度言っても下げるのを忘れる。
でも私は何度も下げるように言った。
だって、自分のものも自分で片付けられない情けない男が夫なんて嫌だもん(笑)
時には注意するのが嫌になって、怒りながら言ったこともある。
今は、夫は自分の食器をちゃんと下げられるようになった^^
数年かかったけれど、本当に嬉しい。
自分から気づいて、箸置きを持ってくるようになったのも密かに嬉しい。
もう36歳のおっさんなのに、小さな息子を見ているような気分だ^^

なんて言ったら、きっと夫は「冗談じゃねー><」って思うだろうけれど。
夫だろうが息子だろうが、大事な人を見守る気持ちはみんな同じ。
ちゃんと見ているから、安心して頑張っておいで。
でもたまには
「ただいまー♪」ってにこにこしながら帰ってきてほしいものだけど(笑)

よーし 次はキッチンの掃除を頑張るか^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村