今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 120

夫の夜ごはん
f:id:nonamed:20150213110947j:plain
アジのみぞれ雑炊 ちくわとしめじの炒め 大豆とエリンギのぽん酢煮込み

ここんとこ食べ続けているから、今日は胃になるべく負担がかからないようにしようと思って、雑炊を作りました。
おひついっぱいの雑炊ですが、ちゃんとごはん1膳分量っているので大丈夫^^
椎茸と大根おろしをたっぷり入れて、だしの素と醤油で軽く味付け。
アジフレークの塩味でちょうどいい塩加減に。
(どうせ“味が薄い”って塩分を足すのは目に見えているし(^^; )
かいわれ大根でお化粧をしたら出来上がり。
先日の人間ドッグで、お医者さんから「水分をちゃんと摂ってください」と言われたらしいので、そういう意味でも雑炊は優しいんじゃないかな^^
今日も帰りは0時過ぎ。
お疲れさま(^-^)

朝ごはん
f:id:nonamed:20150213111827j:plain
炊きたてごはん インスタントスンドゥブチゲ 広島風焼き鳥 和風あんかけハンバーグ かぼちゃの煮物 ちくわとしめじの炒め 大豆とエリンギのぽん酢煮込み 梅干し

f:id:nonamed:20150213112135j:plain
炊きたてごはんが食べたくて、一時間早起きして土鍋で炊いた、真っ白なごはん。
つやつやふっくらの米粒が甘くて美味しい~♪
頑張って早起きして良かった。幸せ❤

和風あんかけハンバーグは、先日のトマトソースの煮込みハンバーグと同じハンバーグです。
多めに作って冷凍しておいたのを焼きました。
和風あんかけと大根おろしとたっぷり乗せて、青ねぎでお化粧をして、箸で割ると黄色い黄身が“おはよー”をする、食べるのが楽しくなるハンバーグ(笑)

スンドゥブチゲは、インスタントを使いました。


キッコーマン うちのごはんできたてMyDeli スンドゥブチゲ
f:id:nonamed:20120606094015j:plain
画像はお借りしています


たまにはインスタントに頼るのもいい♪

炊きたてごはんが美味しくて、夫も私もおかずがモリモリ進みます。
夫がごはんをお代わりしてくれました。
朝からいっぱい食べてくれるようになって、とても嬉しい(*^^*)
大阪に来て、相変わらず仕事時間は長いけど、ごはんが食べられるくらい元気になって本当に良かった。
あとは、太らせないように気をつけよう(笑)
ここからは妻の腕の見せどころでしょうかo( ̄ー ̄)o
頑張るぞー。


……実は、夫より先に私の方が肥えてきてるんだけどねo( ̄ー ̄)oジブンガガンバレヨ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村