今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 121

朝ごはん
f:id:nonamed:20150216085937j:plain
沖縄チャーハン もずく黒酢 キャベツと豆腐のチャンプルー ねぎと椎茸たっぷりチヂミ かぼちゃの煮物 キュウリの梅かつお合え 黒豆

今日は沖縄スペシャルだー!\(^0^)/
ひゃっほうひゃっほう♪
沖縄民謡メドレーもかけて♪
ハイサイ沖縄!カチャーシーやっちゃう!? やっちゃえやっちゃえ~!(笑)
f:id:nonamed:20150216090506j:plain
沖縄チャーハンの中身は、先日の肉豆腐のトッピングともずく入りソーセージです。
スウィーピーをみじん切りにしていた時、夫が横に来て 「チャーハンにするの?」 と聞いてきたので、恐らくチャーハンが食べたかったんだろうなと思い、チャーハン用に具を取り分けておきました^^

「今日は沖縄スペシャルだよ!」と言っていたので、チヂミの存在が夫には理解できなかったようです。
あの時のリベンジを果たしたかっただけ(笑)
いいんだよ、作りたい時に作りたいもんを作るの!(笑)

勢いでもずくを買って、キャベツと豆腐のチャンプルーを作って♪
もずくと一緒にスパムも買うつもりだったけど、缶詰1個に600円は出せない!無理!><
なのでスパムの代わりにベーコンを。
チャンプルーには違いないのでこれでよし。

この日はふたりともお昼過ぎまで寝ていて、遅い昼ごはんになりました。
よっぽどお腹が空いていたのか、夫がほとんど一人でペロッと平らげました。
しかももの足りなさそうだったので
f:id:nonamed:20150216091753j:plain
今回は特別にデザート付き♪(о´∀`о)
ナンポー通商のべにいもたると
ん~美味しい!
寝起きから楽しい沖縄タイムでした♪

沖縄大好きなので、隙あらば沖縄スペシャルやりたいです(笑)

夜ごはん
f:id:nonamed:20150216092357j:plain
黒米入りごはん 手羽先の山賊焼き ねぎと椎茸たっぷりチヂミ 大根のふりかけ浅漬け 黒豆
トッピングに大根おろし 青ネギ

チヂミは、チヂミというよりお好み焼きっぽかったので、もういっそソースをかけちゃいました(笑)
f:id:nonamed:20150216092841j:plain
夫が焼いて、盛り付けてくれた手羽先の山賊焼き^^

今回も 「一緒にごはん作ろう」 と夫を誘ってみました。
先週も一緒にごはんを作ったからか、今回は嫌がらずに作ってくれました。
夫は一度に同時進行はできないので、手羽先を焼くのに集中。
(てか、私も同時進行は苦手^^)
私は人参とかぼちゃを蒸かしながら配膳や盛り付け。
まだ2回目だけど、作業分担が出来てきている^^
キャベツの千切りを手羽先の下に敷き詰めるのは、夫のアイデア
「キャベツにたれが絡んで美味しいと思う」だって。いいね素敵v

できたてをふたりでモリモリ食べました。
手羽先にコショウが効いてて美味しい。スパイシーでごはんが進む!
あっという間に全部食べてしまいました。
美味しかった~♪

私一人で作るより、夫と一緒に作った方が、ごはんの時の盛り上がり方が全然違うと感じています。
やっぱり、自分が作ったものは特に美味しく感じるのかしら?(笑)
一緒に作るって楽しいよね。
毎回一緒に作るわけにはいかないかもしれないけど、時間があれば出来るだけ、一緒にごはんを作る時間を作りたいなと思いました。
楽しいごはんの思い出を、1食でも多く残せますように。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村