今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 122

朝ごはん
f:id:nonamed:20150216104021j:plain
黒米入り焼おにぎり 鶏肉としろ菜の炒め ほうれん草と卵 かぼちゃと山芋のスープ ル・クロワッサンショップのパン ガーリックトースト アスパラ菜のマフィン 大根のふりかけ浅漬け

日曜日の朝は、食材リセット。
冷蔵庫にあるものを食べきって、次の週に備えます。
f:id:nonamed:20150216104319j:plain
昨晩の黒米入りおにぎりに、青ネギとにんにくの醤油漬けを混ぜて、焼おにぎりに。
アスパラ菜のマフィンは、夫と半分こ。
マフィンを食べてもらえて嬉しかった(o^-^o)
f:id:nonamed:20150216104436j:plain
ル・クロワッサンショップのパン
夫の好きなベーコンチーズのパンと、私が食べてみたかった大福入りの豆パン♪
キャッシュバックされた100円券を使って買いました♪
f:id:nonamed:20150216104700j:plain
本当に大福が入ってた!(笑)
パンを食べているのか、大福を食べているのか分からない でもそこがイイ!(*≧∀≦*)
ベーコンチーズも大福パンも、どっちも美味しかったねぇ(*^^*)
f:id:nonamed:20150216104829j:plain
かぼちゃと山芋がたっぷり そして人参も入ってるスープ♪
でも夫は、「俺は具のあるスープが食べたい」と言いました。
そうだよねえ 私が好きなものばっかり作ってちゃ悪いよね。
次は具のあるスープを作ってあげよう。

胃は大丈夫なんだけど、おなかがはち切れそう。

夜ごはん
f:id:nonamed:20150216105048j:plain
玉ねぎたっぷりチャーハン 根菜たっぷり味噌汁 鶏肉としろ菜の炒め ほうれん草のおひたし

夫のリクエストで、夜ごはんはチャーハンになりました。
「玉ねぎたっぷりにして!3~4玉入れて!」って言うので、玉ねぎ3玉全部使いました。
チャーハンの材料を全部揃えたら、ここからは夫の出番。
炒め全般おまかせ~♪
私は後片付けと配膳を(^^)
夫はもうすっかり一緒にごはんを作ることに抵抗がなくなったみたいで、楽しそう。
そんな姿を見ると嬉しい。
きっと今日のごはんも、すごく美味しいんだろうなとこの時から予感していましたv
f:id:nonamed:20150216105553j:plain
夫の作ったチャーハン
私は今、おなかがパツンパツンなので少なめに(笑)

塩!醤油! さすが男らしい味付け(笑) 
私が作っても、パンチのある味は出ないからなぁ。
たまに無性に食べたくなる男の料理です(^-^)

夫の要望に応えて、大根と人参がたっぷり あとごぼうを少し入れたお味噌汁。
ごぼう、ちょっとくらいなら大丈夫かな?
味噌汁も、ある意味スープだよね(笑)
ごぼうの風味が溶けてすっごく美味しかったな~(o^-^o)

夫はチャーハンをお皿にモリモリ 3回もお代わりしていました。
「炭水化物が食べたい」って言っていたから、なおさら食が進むのかな(笑)
私もそのくらい食べたいのに、おなかを見るとストッパーがかかってしまいます。
それだけ食べて どうしてお腹が飛び出ないの?
く~羨ましい。
その腹 くれ!(笑)

大変美味しゅうございました ご馳走さまです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村