今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大阪 のりを

夫と飲みに行った時の話です(o^-^o)

f:id:nonamed:20150218121023j:plain
緑橋駅すぐ近くの のりをさん。
外からでも分かるくらい、お客さんがいっぱいいて賑わっています。
f:id:nonamed:20150218121203j:plain
ゆずハイボールで乾杯♪
お通しはもやし。
どこの席も、「忘年会か?」ってくらい盛り上がっていて勢いに飲まれそう(笑)
お酒が勝手に進んじゃう(^○^)
f:id:nonamed:20150218121412j:plain
なすのお新香 辛子をつけて♪
f:id:nonamed:20150218121537j:plain
鶏皮と大根おろし
夫が鶏皮を頼むなんて珍しいな~と思いつつ。
f:id:nonamed:20150218121629j:plain
テーブルに設置されているこれが気になってしょうがない私と夫(笑)
f:id:nonamed:20150218121657j:plain
我慢できずに夫が挑戦。
チョッパー!(^○^)
帽子がないとせんとくんみたい。
f:id:nonamed:20150218121815j:plain
2回目。
ブルック~!
どうした 今日はノリノリじゃないか夫。
f:id:nonamed:20150218121857j:plain
お代わりで桃のお酒。
私やっぱり 甘いお酒が好きだわ(о´∀`о)
f:id:nonamed:20150218122319j:plain
揚げた里芋
これすっごく美味しかった!
チーズの味がするのはなぜ?
毎日でも食べたいくらい好き~!(*≧∀≦*)
f:id:nonamed:20150218122419j:plain
お代わりでまっこり
私も夫も、周囲の熱気にすっかり流されてる気がする・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20150218121937j:plain
夫が「こってりしたものが食べたい」と言うので、モツ鍋。
唐辛子で真っ赤だけど、大丈夫か夫!?
f:id:nonamed:20150218122037j:plain
火が通ったら、思ったよりも赤くなくなって大丈夫そう(ノ´∀`*)
しかし肝心のモツが入ってない?と思ったら
f:id:nonamed:20150218122130j:plain
忘れられてたみたいで、後から持ってきてくれました(笑)
三種類もあるなんて珍しい。
野菜を追加して、おなかがほどよくいっぱいになってきたら、雑炊で〆ました♪

は~ 楽しかった♪
今回は久々に盛り上がった気がします。
お酒も進んじゃいました(笑)
のりをさんありがとうございました 美味しかったです!(^○^)
ところで「のりを」って、
「手作り“の”温も“りを”」から付けたんですって。素敵(*^^*)


おまけ
f:id:nonamed:20150218122716j:plain
何回やってるの!Σ( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村