今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

手作りマフィン 2

f:id:nonamed:20150222120514j:plain
かぼちゃと小豆のおから入りマフィン

水分が少なすぎたか、全体的にちょっとパサついています。
小豆も、トッピングに使うのは失敗だったなぁ。
干からびてパリパリになってしまった(>_<)
今回は、かぼちゃフレークではなく生のかぼちゃを使っています。
かぼちゃの皮の粒々が、いかにも天然っぽい(^0^)
f:id:nonamed:20150222120842j:plain
小豆は中にもぎっしり♪(……には見えないですね)
ちょっと持ち上げただけでもポロポロこぼれるので、食べにくいです。
なかなか安定して作れないので、作るときはいつもハラハラです(;^_^A

味は…………パサパサw
ん~~~、残念!


f:id:nonamed:20150222152110j:plain
手作りのあんこ。
今回は上手く生かせなくて申し訳ない(^^;
次こそは、美味しいあんこのマフィンを作りたいな~。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村