今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 124

夫の夜ごはん
f:id:nonamed:20150222145229j:plain
キャベツたっぷりお好み焼き 根菜たっぷり味噌汁 わかめときゅうりの酢の物

2日ぶりのごはん作成。
夫からの「帰る」コールがあって、やっと重い腰が上がりました。
直前まであまりにやる気が無さすぎて、もうダメ作れないかもと思いましたが、なんとか形になって良かった。
お米を炊くのは諦めましたけども(笑)

お好み焼きの具は、キャベツと玉ねぎとえのき、卵と全粒粉などなど……とろろ昆布も入れてみたけど、混ぜたらどこに行ったのか分からなくなりました。入れなくても良かったかも。
夜ごはんなので、お肉などの動物性たんぱく質はなし。卵以外は(^^ゞ
お昼ごはんを食べていなかったようで、お好み焼きを3枚も食べました。
食べ盛りのおっさんに昼抜きはキツいですね……
カロリーメイトでも持たせてみようかしら?(そういう問題じゃない気もするけど)

朝ごはん
f:id:nonamed:20150222150115j:plain
お雑煮 豆苗のにんにく炒め わかめときゅうりの酢の物 ケーク・サ・レになるはずだったもの……

また米炊きをサボって、今回は根菜たっぷり味噌汁とお餅を合わせてお雑煮に。
夫は お雑煮は白菜と豚肉たっぷりが良い人なのだけど、そうも言ってらんない時もあります(笑)

奥のお好み焼きっぽいものは、本当はお好み焼きケーク・サ・レになるはずだったもの。
お好み焼きを作るときに生地を取り分けておいて、ベーキングパウダーを入れて焼いたのだけど……
すっかり忘れていました。
お好み焼きだから、ケーク・サ・レの生地よりも水分を多く入れてるんだった><
おかげでいくら焼いても、生地は固まらずデロデロのまま。
仕方なくフライパンで焼き直して、結局ただのお好み焼きになってしまったのでした。
無駄に遠回りしただけ・゜・(つД`)・゜・
もう、繰り返さないように気を付けよう……
普通に美味しかったのがせめてもの救いでした(; ̄ー ̄A

ちゃんと家事ができるっていいなぁって、食器を洗いながらしみじみ思いました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村