今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 127

朝ごはん
f:id:nonamed:20150227003806j:plain
チーズトースト クロワッサン 水菜
お好み焼きケーク・サ・レ
アボカドとブロッコリーの芯のスープ カレースープ
私だけしょうゆ豆とはっさくジャムとせとか
f:id:nonamed:20150227004045j:plain
パンと一緒にスープをいっぱい食べたい♪
ので、スープが2種類あっても気にしない(笑)
カレースープは、厚揚げと卵の煮込みで余っただしをリサイクル。
じゃがいもと人参はあえて一緒に煮込まず、あとから投入。
先にこんがり焼いた鶏カタ肉も投入して、食べ応えたっぷりのスープに^^
鶏ガラスープは、最後の一滴まで胃袋に収まりました。
余は満足である♪
f:id:nonamed:20150227004754j:plain
リベンジとして作ったお好み焼きケーク・サ・レ。
今回は水分が足りなさすぎて、膨らまず失敗。
最近失敗続きで欲求不満です。
成功した時の「やった~!」感が恋しい。
しかも夫から普通に「美味しくない」って言われました。
サーセンw お好み焼き味はもう諦めます!

chiroの昼ごはん
f:id:nonamed:20150227005105j:plain
じゃこと大根葉と梅のおにぎり アボカドとブロッコリーの芯のスープ お好み焼きケーク・サ・レ

たまには自分にもちゃんと配膳してあげたくて^^
主に残り物や、夫が食べないものの消化活動ですが(笑)
でもこれって、主婦にとっちゃ普通のことですよね。

夫の夜ごはん
f:id:nonamed:20150227005433j:plain
じゃこと大根葉と梅の焼おにぎり 長芋とエリンギの金平 厚揚げとちくわともやしの煮込み炒め じゃがいもと人参 きゅうりの浅漬け

おにぎりは、生姜醤油を塗ってこんがり香ばしく。
……なってほしかったんだけど、握りが甘くて焼きながらボロボロ崩れて悲しい思いをしました。
また失敗履歴を増やしてしまった。

夫の仕事は今、納期が近いから、帰りがすっかり遅くなってごはんの時間も遅くなり、ささっと食べてすぐ布団に潜ってしまいます。
私も、ここしばらく0~1時にならないと寝られないから、体力的に厳しいです。
それでも、外で済ませず家に帰って食べてくれるのは嬉しいな。
先に布団に潜っても、私が寝るまで起きて待っていてくれるのも嬉しい。体がちょっと心配だけど(^^;
大変な時期だけど、なんとか頑張ろう。
なんとか乗り越えようって、今はそう思えます。
きっと、お互いがお互いを思いやれるようになったからじゃないかな。
結婚したばかりの頃にはなかった気持ち。
余裕がなくて、お互いが自分のことでいっぱいいっぱいだった時期。
私たち、少しは成長しているのかな。
その成長の中に、私の作るごはんが含まれていると、とても嬉しいことだと思う。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村