今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 128

朝ごはん
f:id:nonamed:20150227020751j:plain
お雑煮 鮭のレモンペッパー焼き 人参
大豆と鶏ガラ肉の煮物 長芋とエリンギの金平 厚揚げとちくわともやしの煮込み炒め じゃがいも
きゅうりの浅漬け いちごヨーグルト
私だけしょうゆ豆とせとか
f:id:nonamed:20150227021017j:plain
鶏カタ肉と白菜のお雑煮。
ポン酢で味付けをしてみました。
お餅は目を離した隙に 中身がぷく~っとだだ漏れ(^^;
でも、丸くてちょっぴり焦げ色のついたシルエットが愛らしいv

鮭は、最初から味付けされているものを買いました。
鮭は脂の量がすごいですが、レモン味でちょっぴり爽やかだったかも(笑)

ヨーグルトは、手作りのイチゴジャムをトッピングして。
いちごとてんさい糖を煮詰めただけのジャムです。
本当は、アクを取ったり丁寧な作業をした方がいいのかもしれないけれど、ジャム作りなんて始めたばっかりだし、今はまだ、自分にできる範囲でいい、ジャム作りを楽しもう。
それに、これでも十分美味しかった^^

今日はこれから、母さんが我が家に遊びに来ます。
引っ越した家を見に来るのが目的なので、家と近所をのんびり散歩するくらいの緩さで案内できたらいいなと思います^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村