今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

山椿と金魚の箸置き

f:id:nonamed:20150301213101j:plain
阪急百貨店の九州物産大会にてゲットしたどぶろく(^0^)
山椿と書いて「やぶつばき」
f:id:nonamed:20150301213414j:plain
おお 「濁酒」って表記なんだ。
お店の方曰く、「酵母が生きてるから寝る前に飲むとお腹に良いよ」とのことらしいです。
もしかしてお通じに期待できるかも?(笑)
f:id:nonamed:20150301213618j:plain
壊してしまったグラスの代わりに、今使っているぐい飲み。
夫と結婚する前に、私が夫にプレゼントしたものです。
夫はこれを滅多に使いません。
ちょっと悲しかったけど、しょうがないかな。
これからは私が使っていくことになりそうです。

どぶろく美味しいなv
きりっと辛くて男らしすぎる(笑)
f:id:nonamed:20150301214456j:plain
アートアクアリウムの販売コーナーで買った金魚の箸置き。
金魚グッズが増えて嬉しいなぁ(*^0^*)
これを見るたび、アートアクアリウムの金魚たちを思い出すんだろうな♪
楽しかったなぁ、また行きたいな(^^)
我が家にもっと金魚グッズが増えますように(o^-^o)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村