今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 133

3月上旬からのごはんを載せていきます。


朝ごはん
f:id:nonamed:20150327214516j:plain
黒米と鮭フレーク入りごはん 人参の牛肉巻き 野菜炒め チンゲン菜とベーコンの炒め 人参サラダ 丸大根の浅漬け イチゴ

約1ヵ月も前なので、うろ覚えです(^^ゞ
感想も……ねぇ。ほとんど覚えてないわ(笑)
f:id:nonamed:20150327214857j:plain
辛うじて残った牛肉巻き。
危ない危ない、取り上げなかったら一本も食べられないところだったわ。
牛肉美味~い❤

スーパーでこんなの買ってみました。
f:id:nonamed:20150327215009j:plain
もっちりじーまみ豆腐ぷりん

沖縄フェアに出ていたプリンが、30%引きになっていたので♪(人´∀`*)
スーパーの物産展って、終わった後がまた楽しいのよね。
売れ残ったものが安く手に入るし、値引きされていたら買ってみようかなって気になるし♪
物産展、だーい好き(^0^)

おやつ
f:id:nonamed:20150327215456j:plain
じーまみ豆腐ぷりんと、手作りのチョコバナナマフィン、バジルトマトチーズ
f:id:nonamed:20150327215657j:plain
うん いい眺め(^-^)
バナナの味がしっかり出ています。
これ1つで おなかパンパンです。
じーまみ豆腐ぷりんの、ねっとり固い食感がたまらない。
f:id:nonamed:20150327215903j:plain
手作りの生姜ジャム?で、生姜紅茶
全然ジャムじゃないですけどね。
いくら砂糖で煮詰めても、全然それっぽくならなかった……(笑)
でも、生姜自体はいろんな料理に使えそうです。
とりあえず、生姜はジャムにならないことが分かりました( ´ー`)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村