左目から見た世界

好きに生きるわ。

chiroの頑張るダイエット

4~5キロ頑張って落とすと言ったものの、頑張ってはいるのだけどなかなか思うように体重は落ちません。
こりゃあ、自分の力だけでは無理だなと思い、強制的に自分を追い込むことにしました。
まず追い込んだのがこちら
f:id:nonamed:20150330143818j:plain
新しい靴!
今回は、半端な安い靴ではありません。
9,000円のウォーキング用シューズです!
ハァハァ……心臓が止まりそう。(追い込まれすぎ)
靴底がクッションになっていて、長時間歩いても疲れにくいらしいです。
ここまできたらもう、後には引けない。
歩かなきゃ、勿体ないで!
春だし、暖かいし、絶好のウォーキング季節だし!
歩かなきゃ勿体ないでー!
うおーがんばる!(*`Д´)ノ

そしてさらに追い込んだ手段、それは……
夫に監視してもらう!
これまでずっと一人で頑張ってきたから、サボろうと思えばいくらでもサボれていたんですよね。
それじゃダメだ、ダメダメ。
夫に毎日「ちゃんとやったか~?」って聞いてもらって、ちゃんと頑張ったその日の夜は、報酬を貰う!
毎日コツコツと続けられるように、夫と話し合って決めた私のダイエットノルマは、以下の3つ↓

・30分以上のウォーキング
・10分以上のフラフープ
・水1リットル

この3つをクリアできたら、夫から100円貰えます!
貰った100円は貯金箱に入れて、貯まったらそのお金で……夫とふたりで遊ぶのだ!
ちゃんと頑張ったら、1ヵ月で3,000円、4ヵ月で12,000……一年だと……36,000円!!
頑張ったら、来年の今頃はちょっとした旅行に行けるかも!
私も嬉しい、夫も嬉しい、そんな報酬なら俄然やる気が出ます!
うおおーやるぞお~~~!!\(^0^)/
この提案を、快く了解してくれてありがとう夫よ!
私頑張る!
来年の今頃は、美味しいもの食べに行こうぜ~~~!(^o^)v



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村