左目から見た世界

好きに生きるわ。

chiroの頑張るダイエット 3

今日の朝の体重 43.1kg(前日の夜 43.6kg)
体脂肪率 23%(前日の夜 21%)

真面目にダイエットを意識するようになってから、あれだけびくともしなかった数値が緩やかに落ちていっています。
生理後で痩せやすくなっているのもあるだろうけれど、あれだけフラフープやっても食べる時間を制限しても減らなかったのに、歩いただけでこんなに変わるなんて、やっぱり動くって大事。
他にも、ちゃんと湯船に入るようにしたり(いつもはシャワー)、21~22時までに寝るよう意識したりして、もはやダイエットというより生活習慣の改善です。
中でも気持ち良いと実感するのが、入浴です。
湯船に入るとき、湯船に蓋をして熱を逃がさないように浸かったら、汗がだくだく出ることに気づきました。
歳をとって汗をかきにくくなったのかなと思っていたけど、入浴法が悪かっただけだったのですね。
まだちゃんと汗を流せることが分かったら、サボっていたお風呂も積極的に入るようになって、体脂肪もどんどん落ちてきました。代謝アップしたのかな(*^^*)
基本的な生活をするようになっただけなのに、すごく気持ちいい♪ 毎日が充実する♪♪
ダイエットどうこういう前に、まずは「生活」。生活が大事だったんだなぁ。
とりあえず体重が元の数値に戻ればいいかなと思っていたけど、順調に体脂肪が減って筋肉が増えるなら、そっちの方がいいなと思いました。
確かに結婚前の体重にリバウンドしてしまったけど、結婚後についた筋肉のおかげか、体のシルエットが結婚前と全然違いましたので。
(結婚前は歩きすらしなかったので、ブヨブヨダルダルしていました(^^; )
筋肉がついて引き締まるなら、体重は今のままでも構わない!
数字に惑わされるな私、大事なのは重量じゃなくて筋肉よ!(^o^)v
でも、太ももの肉でジーパンがキツキツなのは精神的にキツい!(笑)
どうかこのお肉が、筋肉でありますように。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村